プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン
プチ旅行の続きで、函館の宿泊先は、湯の川温泉にある「プリンスホテル渚亭」。

201204_hakodate-nagisa.jpg
海側の露天風呂客室和洋の露天風呂から見る景色は絶景なり。

夕飯のビュッフェスタイルは食べ放題。

カニは飛ぶように売れておりました。

東京ではお目にかかれない、ほっけのお刺身は脂がのっていて美味。

ビール、白ワインをボトルで注文し、中枢神経が麻痺してからの暴食><。


そして翌朝の暴飲暴食。

東京に戻ったときには2k以上体重が増えておりました。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、函館では外せない「函館麺厨房 あじさい 本店」。

行ってみると五稜郭にあるスカイタワーの真ん前にありました。

201204_ajisai.jpg

201204_ajisai_sio.jpg
塩は大蒜の味が強烈です。

201204_ajisai_syouyu.jpg
醤油も大蒜味ですが、塩に比べるとまろやか。

201204_ajisai_syouyu-men.jpg
麺は固ゆでらしいのですが、普通に思えるのはわたしだけ?

全般的に癖のある味付けで、わたし的には普通でした。

あっ でも入ったときは空きがあったのに、出るときは20人以上列んでおりました(^^;。


トラピスチヌ修道院にて心を浄化してまいりました。

201204_torapi.jpg

201204_torapi_maria.jpg


函館麺厨房 あじさい 本店

住所 北海道函館市五稜郭町29-22
TEL 0138-51-8373

交通手段
市電「五稜郭公園前」駅より徒歩7分
五稜郭公園前駅から605m

営業時間
11:00~20:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。