プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は比較的暖かく、穏やかな一日でした。

・・・しか~し、社員さんのお子様がインフルエンザにかかり、午後から出社予定。

何やらイヤ~な予感がするのですが。

一応予防接種はしておりますが、この時期に移るわけにはいかない。

娘との接触も極力避けなければ(^^;。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、一週間で三回目の訪問になるJapanese Soba Noodles 蔦 (ジャパニーズソバヌードル ツタ)へ行ってきました。

ここの麺とスープ とっても大好きなんです。

20120211_TSUTA_KADA01.jpg

20120211_TSUTA_KADA02.jpg

特醤油らぁ麺
20120211_TSUTA_TOKU_SYO.jpg
スープを一口飲むとマイルドで優しいのですが、途中からガツンとした味に変わります。

20120211_TSUTA_TOKU_MEN.jpg
そしてこの麺大好きです。
細麺にスープがよく絡むんですよ。

20120211_TSUTA_TOKU_TAKE.jpg
そしてそして、このシナチクもシコシコと美味しいんです。

20120211_TSUTA_TOKU_SYO.jpg
この二種類のチャーシューも言うこと無し。

日曜日は休みなので、土曜にテニスに出かけ、その帰りに寄るというパターンが増えそうな予感。

あぁ~っ とっても美味しかった。

Japanese Soba Noodles 蔦 (ジャパニーズソバヌードル ツタ)

住所 東京都豊島区巣鴨1-14-1

交通手段
JR山手線「巣鴨駅」南口より、徒歩約1分
都営三田線出口より、徒歩3分
巣鴨駅から260m

営業時間
11:30〜15:00
18:00〜21:00
※祝日は昼のみ営業
材料切れの場合、終了
ランチ営業

定休日 日曜日


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

インフルエンザ流行ってますね~
私もワクチンを打ったのですが一昨日は発熱して
熱はすぐにさがったものの今日もだるく
インフル疑惑が漂ってます
お嬢様にうつったら大変!
気をつけて下さいませ

1月19日の記事のコメントですが
お嬢様にかけられたお言葉、かっこいい~って思ってました
お嬢様にとっては温かく何よりの励ましだったと思います

1週間に3日

1週間に10日来い、って歌があったっけ(懐メロ)
チャースケさんがここまで入れ込むのだから、よほど美味しいのでしょうね。麺が細いのは好み。

ご自宅ではうがい、手洗い、マスク、忘れないようにね。お嬢様に風邪をうつしたら家族から総スカンを喰らうよ。

ありがとうございます。
もし娘に移したら一生恨まれます(^^;。

・・・何となくお恥ずかしいです。
娘は親の気遣いなど今は感じていないと思いますが
自分が分かる年になったときに、思い出してくれればいいと思っております(^_^)。

食べ物の好みは人によって違いますが、ここのラーメンは美味しいです。

・・・何となく喉が痛いです。
確か日火と試験が続くので、接触しないよう隔離されます(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
