プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ランチ
今日の東京地方は曇り空。

まだ寒い日が続いておりますが、あちらこちらで春の声が聞こえてきます。

春と言えば桜ですね。

我が家の桜はいつ咲くのか・・・><。

・・・三浪中の娘は受験戦争のまっただ中であり、家族も悶々とした日々を過ごしております。

もしかしたら、四浪突入か、もしくは滑り止めの学部で妥協するのか?

3月の中旬までには、とことん話し合い悔いの残らない人生にしてあげたいものです。

だって長い人生の中で、浪人生活はほんのひととき。

悔いの残らぬよう娘が望むことを、全力でバックアップするのがわたし達の努め。


あっ 娘はずっと文系で文学少女でした。

幼少からヴァイオリンを学び、中高は管弦学部で日々ヴァイオリンの稽古に明け暮れており、同好会の文芸部では小説などを書いておりました。

それが3年になって突然理系に行くと言い出したのです。

化学・数Ⅲは専攻していないし数学は苦手だし・・・(^^;。

学校側と私達は猛反対で、学年主任先生を交え、とことん話し合いましたが、娘の頑固さに進路変更を認めた経緯があります。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、前から食べたかったモダン焼き。

渋谷の東急プラザに入っている、大阪ぼてぢゅうに入るとカウンターに先客2人。

えっ 二人とも男性。

次々とお客様が入りますが、殆どが男性で比率は8:2です。

お好み焼きは女性客が多いと思っておりましたが、ここのお店は断然男性が多くびっくりしました。


20120203_bote_modan.jpg
見たからにボリュウミーです(^^;。

20120203_bote_modan-u.jpg
でも思った以上に美味しいです。

お腹がすいたときにはとても良いです。

大阪ぼてぢゅう 渋谷東急店 (おおさかぼてぢゅう)

住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ B2F
TEL 03-3463-4877

交通手段
JR渋谷駅 徒歩1分
渋谷駅から181m

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日
不定休 (渋谷東急プラザに準ずる)

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

親御さん以上に

ご本人がヤキモキ落ち着かないでしょう。
長い人生、悔いのないよう過ごしてくれれば親はそれで幸せなんやけどねぇ・・
私事ですがムスメ達は中・高・大のエスカレーターで文系女子大でしたが、卒業してから猛勉強。
まったく畑違いの資格をとり飯の種にしています。
本当にやりたいことがあれば遅すぎる、ってないのよね。がんばれ~~

仰るとおり本人が一番辛いと思います。

予備校で仲の良い友達が受かり自分は落ちる。
とっても過酷です><。

娘には勝つか負けるかだと、口が酸っぱくなるほど言ってきましたが・・・。
どうも、わたしに似ず奥手のようです(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
