プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ジャックポット
1月31日(火)に、「ごまや新宿東口店」にて「ウイスキーを楽しむ会」が催されました。


サントリーが共催した会なので、ウイスキーはそれに関連した銘柄。

ジャックポットグループでは、今後月一回の開催で色々なジャンルのお酒と料理のマリアージュを企画しております。

2月はベルギービールと日本酒、3月は国産ワイン。

3月の国産ワインは外せません(笑)

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

最初に提供されたのは、白州の炭酸割でペパーミントが入っております。

このお酒に合わせた料理は、鴨ローストの生春巻き、鶏と大葉のハサミ焼き、etc

この時まで写真を撮り忘れておりました(^^;。

続いてスコッチのボウモアロックと生牡蠣
20120131_ja_bow.jpg
ボウモアは、最初の一口は薬臭を感じさせますが、意外となれてしまいます。

20120131_ja_kaki.jpg
生牡蠣との相性はとてもよく、牡蠣にボウモアを垂らして食べても美味しいのです。

20120131_ja_mac-12.jpg
マッカランの12年物ですが、樽の香りが甘く漂いとても心地良いです。

20120131_ja_mekaji.jpg

20120131_ja_mekaji-u.jpg
グレンフィデックのハーフロックには、カジキマグロと貝類の料理。

この頃からちょっと酔っています。

そして締めは、山崎12年のストレートと生チョコレート[山崎シェリーウッド]のマリアージュ。
20120131_ja_yama-12_sto.jpg

20120131_ja_roi-cho.jpg

何か大人の香りで好きです(笑)

・・・結構お代わりしたのでヘロヘロ状態。

やっぱりウイスキーは利きます><。

今日は寄り道せずまっすぐ帰らねば。


・・・とっても盛況で楽しい会でございました。

次回が楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

生牡蠣

にウイスキーをたらして食べる、の今度試してみます。
お蕎麦に冷酒を振りかけて食べると満腹でも不思議に食べられるのよね~♪

ジャックポットさん楽しそうな企画ですd(⌒o⌒)b♪
水芭蕉を飲む会は既に満員御礼なんですね~
次の蔵人を囲む会も興味深いです
私、日本酒は飲めないんですがお酒造りの話は面白そうです^^
お料理もとっても美味しそう!

生牡蠣は、ボウモアを2~3滴垂らしても良いし
オリーブオイルにレモンも合うよね。

・・・でも蒸牡蠣の方が好きです(^_^)

お客様を集客するのが大変で、わたしも無い知恵を絞っております(^^;。

・・・2月は3企画あるので、ベルギービールの会に
行こうと思っております。
去年は水芭蕉の会に行ったのですが、日本酒を飲み過ぎてしまい
大変でした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
