FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今、新宿の京王百貨店で開催している全国駅弁大会で、どうしても食べたいお弁当があり、再チャレンジしました。
目指すお弁当は空輸のため、11時30分から売り出すので20分前に到着。
・・・どうやら遅れているとの情報。だんだんそのお弁当を目指した人が増え、目の前に列が出来たのを目ざとくキャッチ。
すぐさま4番目の列に加わると、あっという間に30人以上の行列。
店員さんがたまらず「限定20個なので並んでも皆様に行き渡りません!」と叫びながら整理カードを配り始める。
わたしはどうしても二つ必要だったので、引き替えカード二枚をゲット。
・・・12時からお弁当と引き替えるとのこと。
しかし、お弁当売り場のおばさんが、わたしを呼んでいるではないか?
近づくと、わたしの目指していた高知のさば姿鮨が販売されている・・・
とりあえず2本ゲット。
うっ、今持っているお弁当交換カードは何?
しばし不安な状態で、周りをうろうろしていると、店員さんに食ってかかっているご夫婦が・・・
どうやら、わたしがゲットした整理カード弁当のことでもめているらしい。
・・・かわいそうだったので、店員さんに間違ってカードをもらいましたと返却。

一枚はカードを残し交換しました(笑)

わたしが目指していた、さば姿鮨
20080116_saba-sushi.jpg

間違い弁当
20080116_kani-sushi.jpg
さば姿鮨は、とにかくごはんの量が多くて食べきれません。それにちょっとグロイですね。
間違い弁当は、境港水揚げかにめしでしたが、並ぶほどのおいしさではありません。
美味しかったのは、氏家かきめしと氷見のぶりかまめしでした。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gif  こちらです→e_02.gif
さて、続いては昨日の夕食です。

ホタテとイカのマリネ
20080116_hatate-ika-marine.jpg

白子のムニエル
20080116_shirako-munieru.jpg

20080116_shirako-munieru2.jpg

メカジキのソテー
20080114_kajiki-soteijpg.jpg

テーブルワインのボルドーマージ
写真を取り忘れたので前の写真引用します。
20071024_wine.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

駅弁大会は毎回大変みたいですね。
限定20個ってかなり少ないですよね。(´・ω・`)

白子のムニエル美味しそうです。
鱈の白子ですか?
フォアグラみたいな味がするんでしょうか・・・

チャースケさんこんばんは(´▽`)/
お騒がせしましたがやっと快復の兆しが♪

自分のページでさえ吐き気がして開けずにいました(>_<)

この3日殆ど食べ物を口にしていませんので
今日のチャースケさんの画像はとっても危険です
e-343。:+((*′艸`))+:。e-343
明日は食べられるといなぁ。。。

前記事の古酒の壷…これを探すところも古酒つくりの流れの中でいい場面のひとつなのでしょうね。
味わい深い…色合いですね。

そして、あのレバ刺しの色!鮮やかです。
どれだけ新鮮なのでしょう*^^*

コメント

yukiさん
白子は真鱈です。フォアグラみたいに濃厚で美味しいですよ!
ソースは、バターと強力粉に牛乳を混ぜながら、
塩胡椒で薄めに味付けし、パセリのみじん切りを入れ
ロックフォールかブルーチーズを入れて出来上がりです。
お試しあれ(笑)

nyamiaさん
お身体大丈夫ですか?相当ひどかったみたいですね。
食事が出来ないくらいの時は、目で見るのもいやですよね。
nyamiaさんのお身体が、一日でも早く治りますよう
心からお祈り申し上げます。

副社長さん
仰るとおり、甕探しは出会いですので、気に入った甕と
巡り会うまでは妥協しません。
あの模様は、薪から出る炎の窯変で30甕位焼いて
一つ出るかでないからしいです。
このレバのお店、今日テレビで紹介されびっくりしました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ