プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、昼過ぎまで暖かかったのに、夕方外に出たらメッチャ寒かったです。

こんな日は鍋を囲んで日本酒なぞ飲みたいものです。


・・・FIFAバロンドール2011の受賞式で、佐々木監督が最優秀(女子)監督、澤選手が最優秀(女子)選手に選ばれ、(日本サッカー)協会がフェアプレー賞を受賞しましたね。

澤選手の着物姿も受けたようです。

本当におめでとう!!!


この勢いでロンドン五輪も頑張って欲しいです。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、鶏のトマトクリーム煮がとっても食べたかったのですが、カロリーが高いとのことで家族から却下。

定番の鶏のトマトソース煮になりました(^^;。
20120110_tori_tomato.jpg

ドメーヌ・オット バンドール・ロゼ
20120110_bandol.jpg

20120110_bandol-up.jpg
フランスのプロヴァンス地方で作られるこのワインは、とても飲みやすく色々な料理にもとても合わせやすいです。

所有は世界でも有名なルイロデール社。

ルイロデール社といえば、シャンパンのクリスタルが有名で、わたし自身もクリスタルが大好きで、ドンペリは問題外です。

あっ クリスタルといえば、30年くらい前に田中康夫が「何となくクリスタル」という本を出し、芥川候補にも上がりました。

・・・ミーハーの自分は、それからクリスタルが好きになったのだと思います(爆)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

康夫ちゃんの

「なんとなくクリスタル」なんとなく読みました(笑)
「赤ずきんちゃん気をつけて」もあったね。
どちらも一発屋だった(^^;)

澤さん、お着物もだけどキレイになったねぇ(@@)
中から輝いてるわ。メッシと並んで受賞なんて凄い!!
男子もがむばらねば。。。

澤選手ほんとかっこいいですね!!
そしてお着物がいつもと雰囲気が違って良かったです^^
オリンピックが楽しみです

「何となくクリスタル」は記憶にありますが
読んだかどうかは・・・(^^;

確か長野知事になったとき、クリスタルを飲んでいた記憶があります(^^;。

・・・本田がメッシの最優秀選手受賞をくやしがり
自分もいつかは取ると宣言したよ。

日本の女性は華やかな場所で、着物を着られるというのは強みですよね。

・・・わたしも読んだ記憶はありません(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
