プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン
いつの間にやら、お正月が過ぎ、あっという間の7日。

みなさんいかがおすごしですか。

・・・今日築地に行ってきましたが、人出は少なく各店舗は閑古鳥が鳴いておりました。

年末には完売だった食材も、山のように売れ残っております。

それも年末より鮮度が良く、品数も多いのでじっくり選べます。

来年は年末の買い物を控え、年始に買おうと決めました(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、高田馬場で気になっていたお店「さっぽろ純連」。

前を通るといつも列んでおり、いつか入ってみたいと思うようになりました。


たまたま昨日は早めのランチで空席有り。


20120106_junren.jpg

勿論シンプルに味噌ラーメンを頼みました。
20120106_junren-miso.jpg
スープを一口すすると何となく違和感が。

もう一口すすっても???。

20120106_junren-men.jpg
麺を食べても同じ違和感が・・・。

この香りは何だろう。個人的には嫌いです。

・・・途中から違和感が無くなりスープを飲み干し完食。

ごちそうさまでした。

さっぽろ純連 東京店 (さっぽろじゅんれん)

住所 東京都新宿区高田馬場3-12-8
TEL 03-5338-8533


交通手段
JR山手線 高田馬場駅 徒歩6分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩6分
東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩6分
高田馬場駅から299m

営業時間 8:00~23:00

朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

もう七日!
こんな感じで今年もあっと言う間に過ぎて行くんでしょうね~(ため息)

築地は一度行ってみたいと思ってるんですが
年末の人出はすごいんでしょうね
おとなしくしてたらお買物出来なさそうです(^^;

さっぽろラーメン最近食べていないなぁ・・・
こちらにはお店が無いんですv-373

おめでとうございます。

今年もよろしく~♪

ラーメンの味に違和感ってなんだろう。
ラムの出汁とか???気になる~~
でも完食したんだ(笑)

東京にお越しの際は是非築地に行ってみてください。
人の多さに驚きますよ(笑)

・・・地方でラーメン店を掲げるのは中々大変ですよね。
人の多い東京でも3ヶ月で消えてしまうお店を見かけます。

今はお取り寄せが充実していて、お店で食べるのと差異がないと聞きます。

・・・違和感は表現しにくいダス(^^;。

何となくツンとした刺激と臭み?かな。
でもどこかで体験している刺激なんだけれど思い出せない><。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
