プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方はとっても寒いです。

朝の気温が12度でした。

こう寒いと温かいものが食べたくなりますね。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、昨日新大久保のお客様へ車で行く用事が出来ました。


なので帰りに高円寺にある「はやしまる」に寄ろうと思ったのですが水曜日は定休日。


・・・ついていない。火曜日も休みだったし。

仕方がないので、高田の馬場でネット検索。

すると高田の馬場で、食べログラーメンランキングベスト100というキャッチフレーズが・・・。

思わず見てしまいました。


堂々の1位は、屋台らーめん 鷹流???

聞いたことも無いお店ですが売りは白鶏麺。


これは行ってみる価値有り。

店内にはいるとどこかで見た顔の店長さん。

あっ 東京ラーメンショーの高田の馬場軍団でラーメン提供していた人だ。


初めてだったのでシンプルに白鶏麺。
20111110_tori.jpg
スープを一口飲むと う~ん 美味い。

あっさりしているが鶏の香りがしていて完成度はピカイチ。

もしかして人生生きてきた中で一番のスープにも思える。

20111110_tori-men.jpg
この麺も美味い。

20111110_tori-take.jpg
金針菜の隣にある台湾のタケノコは、マコモみたいな食感で甘くてとっても美味。

このお店は恐るべし。

ちょっと通いたくなりました。

麺、スープともこだわっていて、化学調味料は使用していないらしい。

屋台らーめん 鷹流 高田馬場店 (やたいらーめんたかりゅう)

住所 東京都新宿区高田馬場4-17-17
高田馬場プリンスマンション 1F

TEL 03-3366-9488

交通手段
JR高田馬場駅早稲田口より西(左)へ。
徒歩5分位、タピオカミルクのお店の裏にあります。
わからない場合はTEL可!!
高田馬場駅から293m

営業時間 平日(月~土)
ランチ11:30~14:30
夜の部18:00~25:00

日曜・祭日
11:30~20:00(16:00~17:00まで休憩)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日 不定休

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

名前だけ

屋台なのね。
屋台のラーメンはうんまいね?
これを寒風吹きすさぶ屋外でフーフー言いながら食べてみたいっす。

皆が美味しいと認めるラーメン屋さん!
行ってみたいです
化学調味料を使ってあると食べ終わって暫く経っても
口に嫌な味が残りますよねv-393

どじょうは私一度も食べた事がありません
見た事も無い・・・かな?^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
