プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ワイン
今日から東京地方は、平年並みの気温に戻り昨日との温度差は、5度~8度です。

夜遊びをしている方は、呉々もご自愛下さいね(笑)


あっ 今週の金曜日は年に一度のお客様のお祭り日。

FIFAアジアワールドカップ予選の、日本代表の試合ですが社員さん達とお祭りに参加いたします。


通販とブログの頁は出来ておりませんが・・・。

ジャックポットプランニング


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ


さてそんな中、ここの所ちょっとはまっているスペアリブ。

小さめの4本ブロックを2つ買い8本で作りました。

20111106_rive.jpg
レシピは男の料理本から

A
水1カップ
ハチミツ 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
醤油 大さじ1
塩 小さじ1/4
赤ワイン 大さじ2(本では使用しておりません)

オリーブオイル 大さじ1
生姜 小さじ1

スペアリブに塩胡椒を振っておく

フライパンにオリーブオイルと生姜を入れ、生姜の香りが立ってきたらスペアリブを入れて焼き目を付ける。

そのフライパンにAを入れ、沸騰したら弱火で10分~15分くらい、スペアリブを裏返しながら煮詰めて出来上がり。

このカブとっても大きいんですよ。
20111105_kabu-02.jpg

フランス赤ワイン
20111105_wine.jpg
ポイヤックで作られる五大シャトーのシャトー ラフィット・ロートシルト、シャトー ムートン・ロートシルトを隣合わせにした畑で作られる、シャトーオーミロンは、値段の割にとっても繊細でスミレやカシスを思わせる優しい飲み口です。

あっ 赤ワインといえばジビエですね。

もうフランスでは狩猟解禁になっているはず。

今年はウサギに挑戦してみようかな?

・・・家内に叱られる(爆)

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

夜遊び

早めに帰ってまいりました(爆)
駅前でクリスマスの飾り付けをしてたわ(@@)
師走もすぐそこ。
ジビエも美味しくなる季節だね~~♪
うさぎは・・・娘の干支だす。鹿止まりにしとります。

やっと季節に合った気候になってきましたね

スペアリブ美味しいですよね~
骨にくっついてる部分が好きです^^
カブは焼かれたのでしょうか?

ウサギですか
う~ん奥様に同感かも・・・(*´艸`*)

早めに帰られましたか(笑)

でも身体大丈夫?悲鳴あげてるのとちがう。

・・・クリスマス?もうそんな時期。
娘さんがウサギ年では食べられませんね(^^;。

スペアリブはあまり食べてなかったのですが、ここに来てブレークです(笑)

カブは2分ぐらい蒸し器で蒸していて、カリッとした食感は残しております。

・・・わたしもお店では頂きますが、自分で作る勇気がないです(笑)
鹿とか鶏は大丈夫なのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
