プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は暖かいです。何でも気温が23度とか。


・・・今朝ですね シェリーとの散歩中、衝突事故が目の前で起こりました。


軽のワンボックスカーが10m位先に止まり、ハザードを出して停車しておりました。

歩道の方にかかっていたので、ちょっと邪魔だなと思いながら、脇を通り抜けようとしたときに、いきなりドスンとものすごい音が・・・(^^;。

どうやら、その軽はUターンをしようと止まっていたらしく、前方から来たタクシーとフロント同士がもろに当たりました。


でもどうしてぶつかったんだろう???

だってUターンするのに、前方から来る車を見てないなんてあえないし、タクシーもUターンする車がいるのに、見てないなんてあり得ないし・・・。

事故は怖いですね。

良い教訓になりました。気をつけねば明日は我が身。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、先日活きワタリガニを購入し、お店で身を半分に切ってと依頼したら、甲羅毎半分にされてしまいました。

今回はそのリベンジで、自分で活きワタリガニを捌くことに。

201110_watarigani.jpg

先ずは怖いハサミを力ずくでもぎ取り、次に足を出刃で切り落とし、甲羅をお尻側から剥がしてやると簡単に取れます。

そして身を1/4に切り完了。

ワタリガニのトマトクリームパスタ
201110_watar_ring-02.jpg

手抜きのローストビーフ
201110_rost_beef-01.jpg
最近、北海道の雪ワサビを付けて食べることにはまっております。

久しぶりのワインはイタリアのボーダ
201110_aka_wine-boda.jpg
たまに飲むととっても美味しい。

やっぱりワインはいいな。

それでは良い週末を・・・。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

側にいらして巻きこまれなくて良かったですね~!
でも何で?って言うような事故ですね
ちょっと感覚の違う方って時々出会いますが
こちらが気が付いてれば事故は回避出来ますよね

私、蟹の中では渡り蟹が一番好きです^^
雪わさび検索してみました
購入してみようっと!

わたりカニ、鳴いてなかった?
手足を縛られて・・生きたまま手足をもぎ取られ・・
泣く泣く美味しくいただきました(><)
渡り蟹は活けに限る!!

本当びっくりしました。
ふとした気のゆるみが事故を引き起こすのですね。

・・・この季節ワタリガニが美味しいですね。

あっ 雪ワサビはローストビーフなどにとっても合います。

ビンごと冷凍庫に入れておいて、必要分だけをフォークで取り出して使うと、長持ちして経済的ですよ。

でも辛いのが好きなnyamiaさん家ではその必要はないかな(笑)

活きた魚とかカニとか捌くのはちょっと残酷やね(笑)
・・・家内の前では決して出来ません><

でも美味しいから仕方ない(^^;。
mamaさんでも残酷だと思ふ(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
