プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ラーメン
あっという間に11月3日になっておりましたが、皆様元気でお過ごしですか。

わたしごとではございますが、ちょっと油断をした隙にやられてしまいました><。


原因不明の突発性発熱です。

勿論ビールと焼酎で洗浄し、大汗をかいて菌を全部体外に出してやりましたが・・・。


あっ 今風邪がはやっているようで、社内も次々に仲良くバトンタッチしております。

皆様お風邪に気をつけてね(^_^)。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、昨日から始まった「東京ラーメンショー2011」。

6日(日)まで開催されていて、10時~20時(最終日の6日は17時)まで営業しております。

ただ人気店は途中スープ切れで早く終了するようです。

1日朝6時30分の駒沢公園。
20111101.jpg
沢山の業者さんが仮設店舗を組み立てております。

20111101-01.jpg


2日朝6時30分の駒沢公園
20111102.jpg
のぼりが立ち並び各ブースでは仕込みが始まっております。


20111102-toyama.jpg
2009年2010年連続集客1位の富山ブラック。
今年はどこのお店が1位に輝くのでしょうか?

20111102-hokkaido.jpg
北海道からは3店舗の出店で、とっても興味があります。

3日9時45分に到着しましたが、「富山ブラック」は100人以上が並んでおり、それに負けじと「中華蕎麦とみ田」にも同じくらいの行列が・・・。

この二店舗はあきらめてほかのお店に行きました。

20111103-nan.jpg
「なんつッ亭×ZUND-BAR」のコラボ

とんこつとマー油のコラボでなかなか美味しいです。

20111103-keisuke.jpg
「けいすけ×博多新風」のコラボ

カニみそらーめんです。

カニのスープで、味噌ラーメンにしておりとっても濃厚で美味しいのですが、朝からはちょっとこたえます(^^;。
20111103-keisuke-men.jpg
麺は中太です。

締めは「次郎長×大心×えん楽」のコラボ

20111103-hoku-shio.jpg
さっぱりした塩ラーメンです。

うん 朝はこれが一番です。

20111103-hoku-shio-men.jpg
スープがとっても熱いので、麺が直ぐ伸びてしまいます(^^;。

でも美味しいので○。

朝一で行きましたが各店舗で、30分くらい待たされました。

絶対富山ブラックと中華蕎麦とみ田は食べるぞ(^o^)/


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

もう大丈夫なのでしょうか
お大事になさって下さいませ
こちらも風邪ひきさんが多いです
そんな私もですが・・・(^^;

ラーメンショーいいなぁ
私いつも思うんですが小さいサイズのを出していただけたら
いろんなお店のをいただけるのになって^^

あっチャースケさんタイトル「ラーンメーン」になってます・・・こっそり^^

御心配いただきありがとうございます。
お陰様で大夫良くなりました。

年一回のお祭りラーメンショーは、毎回同じ失敗をしております(^^;。

・・・こってり系が苦手なのに、何故かこってり系に列んでしまう。

あっ タイトル間違えてる><。
早速直さねば(笑)

・・・ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
