プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は風が強く寒いです><。

昨日は夏日だったのに、一転して10度も気温が低く身体が悲鳴を上げております。

悲鳴といえば先日活ワタリガニを購入し、ハサミと身を半分にしてと頼んだら、あろう事か甲羅から半分に切られておりました(^^;。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

何となく料理を作るのが憂鬱です。

だってカニの甲羅が半分では、見栄えが悪すぎて・・・><。

しか~し もったいないので作りましたよ。

作りましたとも。

ホタテとサーモンのマリネ
201110_hotate_sar-01.jpg
わたし的には生のホタテよりも、お湯でさっと湯がいたホタテを冷やして食べる方が好きです。

ワタリガニのトマトクリームパスタ
201110_watari-supa-01.jpg
我ながら美味しいです。

近いうちに甲羅付きの写真でリベンジ(笑)

レシピは下記サイトから頂きました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/186920/

パスタはディチェコのリングイーネを使用しており、ゆで時間7分となっておりますが、9分くらい茹でないと芯が残りようです。

・・・芯が残った場合はフライパンに蓋をして、3分くらい置くと食べ頃になりますよ。

イタリア白ワイン
201110_wine_boda-02.jpg
久しぶりのボーダですがとっても美味しいです。

・・・必ずワタリガニのリベンジを・・・

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ワタリガニ

身が詰まってきて旬やね。

もぞもぞ動くのでゴムで手足を縛ったまま蒸篭で蒸したら、暴れて・・・フタを上から押さえて昇天させましたーー!ワタリガニ残酷物語。

超亀レスm(_ _)m

もぞもぞ動くカニを力ずくで手足をもぎ取りました(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。