FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:食事会
更新が遅れていて昨日の続きです。
15日に五反田西口にある、庭つ鶏に行きました。
前から気になっていたお店ですが、口コミ情報ではご主人のうんちくがうるさく、「生ものは早く食べて!」とか、「如何でしたか?」とか聞くらしく、評価があまり良くなく、ためらっておりましたが、新鮮な鶏は大変評価が高かったので、マイペースの自分なら問題なしと判断し行きました。
事前に予約をしており、18時10分過ぎにお店に入ったところ、お客さまは誰もおらず、わたしたちが一番です。

カウンターの真ん中に通され、ご主人が「荷物は後ろに置いてください」と言うので、鞄やらコートを置いていたら、途中で「他のお客さんも来ますので、荷物は広げないでください」・・・
この時点で可成り細かくて神経質かな?と思い、ここからマイペース(笑)

先ずは乾杯のビール
20080115_beer.jpg

ささみのお刺身
20080115_sasami-sashi.jpg
新鮮でとっても美味!

鶏もも裏のお刺身
20080115_momoura-sashi.jpg
こちらは霜降り馬刺しを食べているような食感で、脂がのっていて美味しいです。

砂肝のお刺身
20080115_sunagimo-sashi.jpg
コリコリした食感がたまりません。

ハツ(心臓)のお刺身
20080115_hatsu-sashi.jpg
ハツのお刺身は初めて食べましたが、何とも表現しにくい味ですが美味!

レバ刺し
20080115_leva.jpg
こちらも、とっても新鮮で美味しいです。

タマネギサラダ?
20080115_tamanegi.jpg
多分お刺身類を食べた後の薬味代わりだと思います。

塩煮込み
20080115_shio-nikomi.jpg
鶏皮は柔らかいですが、通常の煮込みになれているせいか???です。

ささみのたたき
20080115_sasami-yaki.jpg

庭つ鶏サラダ
20080115_tori-sarada.jpg

レバペースト
20080115_tori-pasto.jpg
多分リッツクラッカーだと思いますが、甘すぎて合いません。せめてナビスコのノンソルトクラッカーあたりを使用して欲しいものです。

もものたたき
20080115_tori-yaki.jpg
この頃から、お腹は膨れて怪しい状態に・・・(笑)

ワインはオーストラリアのカベルネシラーで、ミディアムボディで飲みやすいです。
20080115_wine.jpg

20080115_wine-1.jpg
二人で二本空けてしまいました(^^;
鶏肉は、一羽丸を目の前でさばき、とっても新鮮で全般的に美味しかったです。

・・・わたしたちは、口コミ情報にあるご主人のうんちくが始まる前に、早く食べ、評価をその場で口に出していたので、何も気になりませんでした(笑)
殆どのお客さまが予約で、飛び込みで入ったお客さまは、予約で一杯ですと断られておりました。周りを見渡すといつの間にか満席です。
又行きたいお店です!!ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gifこちらです→e_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

コメント

なにかと口うるさくコレはこうしろとか食べ方にまで色々言うご主人のいる店って美味しかったりするんですってね~
私は苦手なんで行ったことないですけど。
客の自由にさせろv-359ってブチキレるタイプなもんでe-263
こだわりがあるからこそなんでしょうけどね。
鶏肉は基本的に大好きなんですが生は1度も経験ないです。
新鮮なものなら美味しいんでしょうね~
初めて私の飲んだことのあるワインがチャースケさんブログに登場しましたよ~v-424
なぜか嬉しい~v-343


はるおとさん

このワイン飲んだことあるのですね。
結構飲みやすかったです。

ここの、庭つ鶏が今日のお昼の番組で紹介されていて、
びっくりです。
やっぱり美味しいお店なのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ