プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は曇り空。何でも今夜から雨予報。

日曜日まで雨が降るらしいです。

先週も雨だったのですが、テニスが出来ないので運動不足になる><。


あっ 阪神タイガースの次期監督が和田コーチに決まりそうです。

日大からドラフト3位?で入団し、2001年迄コーチ兼選手で活躍しておりました。

コツコツタイプで奢ることなく、とっても真摯な紳士です。

バッティングセンスと守備はピカイチで大好きな人間。

なので絶対潰して欲しくないです。

・・・和田監督に決まったら、赤星をバッティングコーチとして招聘して欲しい(^O^)/


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、19日から始まった銀座松屋の社販。

地下に行ったら見つけてしまいました。

なにをって・・・



サバです(笑)

20111019_misaki_saba-02.jpg

愛知県で取れるブランドサバで、岬(はな)サバと言います。

お腹を触るとパンパンで、お刺身でも大丈夫なくらい鮮度は良いです。

そして金色に光ったボディはまさしく脂がのっている証拠。

店員さんを鐘でチリンチリン鳴らして呼びました。


すみませんが、このサバどうしても食べたいのです。

でも調理する時間がありません。

大変申し訳ありませんが、三枚におろして塩で締めていただけませんか?

あっ 塩は今買ってきます。

すると店員さんは快く引き受けてくださいました。

そして笑顔で、中骨と腹骨を取りますね。

塩も用意してくれるとのことです。

流石、松屋デパートと思いました。

中々こういう事をサービスで行うお店はありません。

・・・中骨と腹骨は付けたままで良いことにしました。

20111020_saba.jpg

20111020_saba-up.jpg

しめ鯖にしましたが、とても美味しく頂きました。

ありがとう! 松屋銀座の魚屋さん。また伺いますね。


・・・それでは良い週末を。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

鮮度抜群!

ここまでキレイな鯖はこちらでも滅多にお目にかかれません。画像から鮮度が伝わってきま~~す。

和田ならいいわ。赤星との仲も良さそうだし・・
あとは選手やね(><)

和田を監督にするんやら、育てる意味で2~3年は
Bクラスでも我慢できるだけの度量がオーナー陣に
あるのかな?

・・・最初から期待するのは、ちと可哀想だす。

対応は大事ですね

よくマニュアルにないことは、「いたしかねます」的なお店が多いですが、
お客様の目線にたった対応ができるというのは、素敵なことです。
こういうことが、口コミで広がり、さらなる集客に繋がりますよね。

先日、某スポーツメーカーのセールのお仕事を手伝いました。
レジ担当の子が、すぐに顔に出して、そばにいるこちらがヒヤヒヤしました。
面倒くさいことを言われても、笑顔で対応しろよ!それが接客だろッ!と突っ込みを入れたくなりました。

これからの時代サービス精神がないと生き残ることは難しいと考えております。

やはり自己満足ではなく、いかに沢山の人達に喜んでいただけるかだと思っております。

接客は会社の顔なので、それが顔に出るようではいかがかと思いますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


万年補欠から4番バッターに・・・


基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
