FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スウィーツ
あっという間の三連休でした。

三連休初日は11時からと遅めのテニスだったので、前から気になっていた、和菓子の人気店「すずめや」に伺いました。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

201110_suzumeya_ten.jpg

茶玉は売り切れており次回挑戦。

201110_suzumeya_dora.jpg
6個入りで900円

201110_suzumeya_dora-up.jpg
生地はふわふわで柔らかくとても美味しいです。

小豆の香りを残していて美味。
家内も今まで食べた中で一番美味しいと絶賛しておりました。

栗こもち
201110_suzumeya_kurimochi.jpg
柔らかいお餅に、栗ベースの粉がかかっており、上品な味わいで美味しいです。

久しぶりに甘いものを食べましたが、ここのお店はお勧めです。

さぁ 今週も一週間頑張りましょう(^O^)/

すずめや

住所 東京都豊島区南池袋2-18-5
TEL 03-5391-0196

交通手段 JR池袋東口、徒歩7分。南池袋公園南側の通りから路地入る。案内看板あり!
池袋駅から422m

営業時間
10:00~売り終わり次第

定休日
日曜・祝日

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

すずめのお宿

路地を入って隠れ家みたいなお店なのね。
売り切れまでってのもいいね~~♪
量産してないってことはあんこも皮の手作りで丁寧に焼かれてるのかな?美味しそう~~♪

巨人に快勝してAランクは夢でなくなった(^^)

チャースケさんは甘い物も召し上がられるんですね~
生地を見るとひとつずつ手作りなのがわかります
あんこがしっとりしてて美味しそう♪
栗こもちはまた手がかかってますよね
拘りのお店、人気なのがわかります(^^)

昨日は采配ミスで負けました。

何故、中四日のメッセンジャーを9回まで引っ張るのか???

そして1アウト2塁で藤川に代えるのも可哀想。
9回先頭から、投げさせてやればいいのに。

甘い食べ物は得意ではありませんが、無性に食べたくなるときがあります(笑)

拘りのお店は、探せばあるものですね。
テニスに行く途中にあるので、毎週通いそうです(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ