FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:スウィーツ
今日の東京地方は肌寒いです。

半袖ワイシャツで出勤しましたが、長袖にすれば良かったと思う位、外は寒いです(^^;。


寒いと言えば、先週テニスの団体戦があり、試合が終わった後みんなで居酒屋にて反省会。

みんなは生ビールのジョッキを頼んでおりましたが、わたしはエビスビールの大瓶です。

途中から皆は、焼酎のボトルを飲んでおりましたが、わたしは生グレープ割りのダブルで焼酎濃いめ。

・・・3杯飲んだような飲まないような???


ここで解散となるはずが、もう一軒つき合って欲しいと元ご婦人からのお誘い。

行った先はお寿司屋さんでした。

シャルドネの白ワインをボトルで頼んだはずが、リンゴの香りがする甘めの白ワイン???

・・・このグラスワインはサービスとなりましたが(^_^)。

お刺身盛り合わせの大トロが美味。

その他のお刺身も美味。

あっ 途中から記憶がなくなったのですが(^^;。

結局ボトルワインを一人で空け、酩酊状態でお開き。

都営三田線に乗り帰宅のはずが、何故か日比谷駅。

帰り方が分からなくなり、自宅に電話すると

「そこからタクシーで帰ってきなさい」と。

次に気づいたのが多摩川駅。

多摩川???

多摩川って何処だ? 何線なんだろう?

またもや自宅に電話して???XXXX

次は学芸大学駅だった><

ここで気合いを入れて、気持ちをしっかり持ち都立大学駅へ。

やっとの思いで帰宅しましたが、どういう訳かたこ焼きが・・・。

みなさんも飲み過ぎには御注意を(爆)


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、築地にある伊達巻きの老舗でもある入船が和菓子を始めたようです。

20110919_waraku-01.jpg

値段も手頃で、これで確か700~800円だったような気が。

20110919_waraku-02.jpg

20110919_waraku-03.jpg


今朝のニャンタロー
20110926_nyan.jpg

今週初っぱなから寒いですが、体調管理に万全を尽くし、今週も頑張っていきましょう(^O^)/。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

無事にお家に着いて良かったです(*≧m≦*)
でもでも電車危ないですから気をつけて下さ~い
奥様も心配なさったでしょうね
家の主人も呑んでの大失敗が何度もあるので
呑みに行った日は帰るまでおちおち寝ていられません( ̄m ̄* )

可愛い和菓子ですね~♪
引き出物なんかにも良さそうです^^

ニャンタローちゃん相変わらず美にゃんです(≧∇≦)b

今に

ご家族から捜索願を出されそうやね(><)
夫の元部下も下関で保護されたyo。
神戸ー山口間無賃乗車(爆)

ニャンタロー、首輪が可愛すぎ~~(~~;)

クライマックス出られるか阪神ww

あははは~~~

すみません^^思わずPCの前で笑ってしまいましたww
無事、ご帰還よかったですねww

って、「口取り」?ですかね。
美味しそうですねー。ちなみに、個人的に「求肥の和菓子」大好きです^^


家内は寝られなかったらしいです(笑)

・・・きっと電車の中では、みっともない格好をしているのでしょうね(爆)

この和菓子安くてかわいいですよね。
美味しいかは分かりませんが・・・(笑)

家族はそのうちに慣れっこになってほっとかれると思います(爆)

あっ 厳しい娘がいた><

ここ二戦の対ヤクルトはふがいない試合内容で腹立たしいです。

監督の采配がいけない?

初戦は継投を早まり、二戦は継投が遅すぎた><。

お菓子は苦手なので全く分かりません(^^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。