FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は、気温が23度と低く肌寒いです。

でも明後日あたりから、真夏日に戻ってしまいますので、皆様、体調管理には気を配ってくださいね。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、昨日は久しぶりにクラッシックコンサートを聴きに行ってまいりました。

場所は自宅から徒歩7分の目黒パーシモンホール。

ブログを通じて知り合った、大島文子さんのクラリネットコンサートです。

全然気にしていなかったのですが、会場にてプログラムの経歴欄を読んでびっくり。

世界の最高峰と言っても過言ではない、ジュリアード音楽院で講師等をつとめております。

旦那様もすごい方で世界を飛び回っております。


・・・娘も幼少の頃、桐朋のスクールでヴァイオリンを習っていて、その後、高校を卒業するまで、今は亡き鷲見門下の康郎先生に師事しておりました。


演奏後のサイン会風景
20110820_concert.jpg

演奏はどれも素晴らしく、ピアノ、ヴァイオリン派の家内もうなっておりました。

今後日本でのコンサートには聴きに行くようです。


音楽でとても癒された夜の食事は、スパイスたっぷりの生ラムトマトカレースープ。

20110820_beer-02.jpg

まずはビールで乾杯。

20110820_ram_carr_sope-02.jpg

20110820_ram_carr_sope-nan-.jpg

調味料の主役は、ガラムマサラとクミン。
20110820_garam_cunim.jpg

油を引いたフライパンにクミンを適量入れて野菜やお肉を炒めます。

そして最後の仕上げに、ガラムマサラを入れるだけ。

家庭料理とは思えない香りと風味が出ます。

今後はマイブームで癖になりそう・・・(笑)。


さぁ~ 夕方からテニスクラブ後輩の、東日本選手権制覇、関東選手権三連覇の祝勝会があります。

酩酊しないよう気を引き締めて行ってきます(爆)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

ジュリアードの

学生は多いけれど、講師を勤めるって凄い!
お嬢さまのヴァイオリンのキャリアも趣味にするのはもったいないくらいやね。
投資も半端じゃない(爆)
弦は親の経済力だと聞いてます、ぷぷ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘は何処でトチ狂ったのか、苦手な理系に進路を変更しました><。

お陰で、家族が塩をなめて暮らしています(うそ)

こんにちは
本当にワインでも飲みながら、美味しいもの談話をしたいですね(笑)。

・・・NYに出張はないけれど、好きな街なのでいつか行ってみたいです。
あっ 家内が、次回の浜離宮は友達を誘って行くようなこと言っておりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ