FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方はとても涼しく、9月下旬並の気温だそうです。

このくらいの気候だったら楽で良いのに・・・。


高校野球は、東京の日大三高が、昨日の関西(岡山)に14-4で快勝したのに続き、11-0で光星学院(青森)に大勝し、10年ぶり2度目の優勝を決めました。

おめでとう!!!

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、南青山に一風堂がオープンいたしました。

何となくフラ~ッと行ってきました。

確か駒沢店が出来たとき以来なので、15年ぶり位でしょうか?

頼んだのは赤。

20110819_ipudo_aka.jpg
スープを飲んでみると、こってりしておりますが美味しいです。

20110819_ipudo_tama.jpg
叉焼は普通に美味しいです。

20110819_ipudo_aka-men.jpg
麺は博多特有の細麺でポクポクした食感です。

一度食べ出すと、魔法にかかったように一心不乱に箸が進みます。

スープは癖になる美味しさです。

20110819_ipudo_gyoza-01.jpg

20110819_ipudo_gyoza-up.jpg
一口餃子も美味しいです。

こちらはご飯がついて100円也。
あっ ご飯は抜いてもらいましたが・・・。

一風堂ってこんなに美味しかったんだと、今さらながら思います。

でも食べ終わってしばらくすると、しつこさが体内に残っており、ちょっと豚骨が厳しいかな?

新しくできた一風堂は、わたしがたまに利用している麺飯坊の隣でした。

ちょっとのぞくと店内はガラガラ><。

たまたまだったらいいのだけれど、麺飯坊がちょっと心配です。

博多 一風堂 南青山店

住所 東京都港区南青山3-8-37 第2宮忠ビル B1
TEL 03-5772-8373

交通手段 表参道駅より徒歩3分
外苑前駅より徒歩4分
表参道駅から304m

営業時間 [月~木]
8:00~24:00
[金・土・祝前]
11:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~22:00
朝食営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日 年末年始

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

博多の屋台

有名な豚骨ラーメンに連れてってもらったときは、臭くてほとんど食べられなかったので博多ラーメンは敬遠してたんだけど、ここのは見た目と違ってさっぱりと美味しかった~~♪
博多本店で食べてきました。

わたしも豚骨は好きではありませんが、一風堂のは大丈夫でした。

本店は美味しいだろうなぁ。

やっと阪神勝てました(^^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。