FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日も東京地方は猛暑日になります。

・・・日中の気温が35度って、外を歩くなと言うことですよね。



昨日の阪神vsヤクルト戦は、楽勝ムードが一転して1点差の辛勝。

9回表まで9-1と8点差があったのに、9回裏にマウンドに上がった福原が乱調で、1死から代打・ホワイトセルに2ランを浴び、なお満塁のピンチを招いたところで藤川に交代。

藤川は宮本を空振り三振、バレンティンも中飛に打ち取ったはずだったが、何と何と柴田がまさかの落球。(草野球でもたまにあるのですが、捕球するときに両足がそろってしまうと、上半身だけでボールを追うことになるので、落球することが多い)

一気に3人が還って2点差。

続く打者に藤川が暴投し、バレンティンが二塁から生還。

これで1点差。

負の連鎖は更に続き、簡単なサードゴロを新井がはじき、同点のランナーが2塁へ。

もうこんな試合、見てらんない><。

最後は藤川が武内を空振り三振に仕留めてゲームセット。



・・・福原と藤川がかわいそうでした。

9回裏のマウンドは、藤川が投げる予定で準備していたのに、9回表の攻撃で阪神が一挙5点を取ったため、急遽福原がマウンドへ。

そして藤川はお役ご免だったのに急遽マウンドへ。

監督か投手コーチの采配かは分かりませんが詰めが甘すぎます。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、スペアリブのトマト煮を作りました。

実は、nyamiaさんのブログを見たら急に食べたい病が(笑)

20110814_namaham.jpg

スペアリブのトマト煮
20110814_buta_tomatoni.jpg
いつもは鶏ももで作ることが多いのですが、スペアリブも美味しいです。

20110814_wine.jpg
イタリアのフェウド・モナチ”プリミティーヴォ・ノヴェッロ・サレントで、ボジョレより早く出回る新酒で値段は1500円位ですが、とても飲みやすく色々な料理にあわせすいです。

暑い日が続きますが、今週も頑張りましょう(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

スペアリブのトマト煮

トマトの酸味が食欲をそそりそう。
何を隠そう、暑くなればなるほど、脂っこいものを欲します(笑)
食欲減退とは無縁です(^^;)

毎日奥様に背中をふかせるちびた。ほんとに野良なの?(爆)

綺麗な生ハムが美味しそう!!

トマト煮美味しいですよね~♪
白身のお魚なんかも良さそうですよね
あっご紹介ありがとうございました(^^)v

ボジョーレーよりも早く出回るワインがあるんですね

さっすが、mamaさんは健康的ですね。
・・・ここの所肉続きで胃が疲れています。
昨日も生ラム肉350gとゴーヤを炒めて食べました(爆)。

ちびたは家で飼いたいようだけど、わたしが猛反対。
これ以上猫が増えたら、シェリーの寿命が縮まります><。

スペアリブのトマト煮は、二日目がお肉が柔らかくなって美味しいです。

・・・イタリアのヌーボーは11月の上旬に出回るんです。
このワインは、セラーで暖めておりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。