FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は朝から暑いです。

・・・こう暑いと、ランチはあっさりした食べ物を欲しますが、夜はガッツリ系を欲します。

どうも夏は汗が出る分食欲がわくのです。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

北海道産天然ホヤ
20110811_hoya.jpg
北海道産の天然ホヤを一度食べてしまうと、他のホヤは食べられなくなります。

ホヤ特有の臭みがほとんど無いんです。

ですから何もかけずにそのまま食べても美味しいです。

あっ ホヤを選ぶときは、ゴムまりのようにパンパンに張って固いものが良いです。

ふにゃふにゃしているホヤは鮮度が落ちております。

350gの生ラムロース
20110811_ram-02.jpg
家内はこの量を見て、人間の食べる量じゃないと言います(^^;。

あっ 他にもお新香(キュウリ1本、茄子2本)、枝豆(半分)、奴(一丁)など・・・。

翌日は牛はらみを350g完食(笑)

・・・でも体重が増えないのです(^O^)/



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

チャースケさん こんばんは~(^^)

ホヤは名古屋に居た頃お洒落な居酒屋さんで
塩辛があったのをいただいたのが初めてでそれっきりです
こちらには全く売られていません
豚骨ラーメンもそうなんですが博多じゃない所で
食べた物は何か違うんですよね
やっぱり何でも本場でいただくのが一番美味しいのでしょうね♪
体重が増えないのは羨ましいです(´Д`)

接触事故は大した事なくて良かったですね
しかし自分がいくら悪くなくてもお互いの車が走っている場合は3:7なんて~(>_<)
昔、夫が3重衝突を起こしました
一番前の車が突然止まったためなんですが
最後尾の我が家は相手の保証だけして自分の車は自分持ちでした
保険で適応できたので負担はありませんでしたが
何だか納得行かない事故でした(-ε-)ブーブー

色々な食べ物がそろっているのは、東京だからなのでしょうね。
でも消えるのも早いです。

福島でも有名なラーメン屋さんが、4月中旬表参道にお店を出して話題になりました。
わたしも何度か足を運んだのですが、7月の中旬頃からお店が閉まっております。
結局わずか3ヶ月の営業でした。

・・・接触事故は人身と違い、民事になるので警察が介入できず、双方の言い分が尊重されます。

ですので相手が嘘を通せば、裁判にでもしない限り通用するようです><。

今回も保険会社どおしがもめていて、双方の証言に従ってお互いの車を検証するそうです。

車が戻ってくるのは来週末になりそうです(^^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ