FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:仕事
今日の東京地方は朝から暑いです。

蝉もようやく鳴き出し、夏本番と言うところでしょうか。


土日はテニスをしていたのですが、10分くらい動いていると汗が滝のように流れ、頭がクラクラします。


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

先週の金曜日は、秋葉原にあるお客様に、納品&原稿のピックアップの日。

三車線の一番右車線を軽快に走らせていると、突然ドンッと言う鈍い音。

ブレーキを踏み何事が起きたのだろうと、バックミラー、サイドミラーを見ると、3車線にもかかわらず後続の車が動いていない。

ハザードを点灯し車を路肩に寄せサイドを見ると、何やら擦った傷が・・・。

あれっ もしかして車がぶつかった???

相手らしい車が後ろに並んだので、、車をチェックすると、確かにぶつかった跡が。

12時49分に警察に連絡をして、現在地は東京ドーム前の道路。

愛車の左後ろサイドバンパー
20110805_bm.jpg
ぶつけられたのはここだけだと思っておりましたが、警察の方が左ドアの後方部分からぶつかった跡があるとのこと。

相手の車は、右前バンパー
20110805_aite.jpg

どうやら前方の交差点で、左折車線になるので右に入ろうとしていたらしいです。

お互い怪我もなく良かったのですが・・・。


自分がいくら悪くなくても、お互いの車が走っている場合は、保険の割合は3:7だそうです。

それにしてもついていない><。

慣れない代車は神経を使います。

救いは、ウインカーとワイパーが同じ操作でできること。


さあ今週は暑い一週間になりそうですが、がんばっていきましょう。

あっ 週末からお盆休みの方もいらっしゃるのですね。

我が零細企業には休み無し。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

えぇぇぇ 大丈夫でしたか?
割り込まれたんですか?追突??
車線変更でぶつけちゃった時は10・0だとか
聞いたことがあるのですが・・・
7・3・・・(´・ω・`)ションボリ
でも、怪我がなくてとにかく良かったです。
私は、歩いてきた電信柱と道路標識にぶつかったことが・・・汗

怪我なく良かったです

まずは、双方ケガがなくて、良かったですね。
こういう嫌なことがあった時こそ、「有難うございます」と唱えるといいのだそうです。
 
これくらいで済んで良かったと思いましょう。
くれぐれも気をつけてくださいね。

3:7ですかー

こんばんはー。

って、怪我がなく良かったですね。
にしても、3:7ですか?後ろからぶつかってるようなので俗にいう「おかま」状態に近いかな?と、思ったのですが難しいものなのですね。

どうぞお大事にしてください(^^)ノ



御心配いただき、ありがとうございます。
相手はとなり車線の確認不注意で、斜線変更をしたみたいです><。
・・・今の接触事故は、保険屋さん曰く「100%を相手に押しつけられない」そうです。
これが止まっている車にぶつけたときは別ですが・・・。
yukiさんも気をつけましょうね(笑)

御心配いただき、ありがとうございます。

大難が小難で済んだことに感謝しています。
これからは車の運転をゆったりとした気持ちで行います。

まさに神様のお告げですね。

御心配いただき、ありがとうございます。

代車はわたしの保険会社から適用しておりますので
保険屋さんには、それを理由に100%で交渉しております(^^;。

予測不能の事故もありますので、akiさんも御注意くださいね(^_^)。

交差点で

横からぶつかられても9:1だったわ。
一番困ったのは先方が保険に入ってなく、支払いの段になってごね出し、修理に手間取ったとき。
お金がない人からは取れないしね~~。
「勤め先に言うぞ」と脅して払わせました(爆)
ウインカーとワイパーは車を替える度に間違えて、ばつの悪いとき多々あり。

本当に保険に入っていないとやっかいですよね。

わたしも取り立てに苦労したことがあり、
最後は郵便局の内容証明書を送りつけてあげました(笑)

家内がわたしの車を運転するときは、晴天でも必ずワイパーが動きます(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。