FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ランチ
ここの所東京地方は、大気の状態が不安定でスコールみたいな雨が突然降り出します。


元サッカー日本代表の松田直樹選手が死去しました。

とても好きな選手だったのでとても残念です。


心からお悔やみ申し上げます。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、前から行きたかったネパール料理のMOMO。

新大久保にあるお客様の事務所から徒歩30秒というシチュエーション。

これを逃す手はないですね(笑)

ビルの階段を上ると怪しげなお店が・・・。

外からちらっと店内をのぞくと、お客さんがおらず東京電力の方がなにやら工事中。

一旦下に降りて、気を落ち着け再度お店に・・・。

しかし店員さんは厨房の中で全く気づかず、仕方がないので勝手に奥まで入り「ランチよろしいですか?」

すると片言の日本語で「よろしいです」。

20110804_momo_menu.jpg

勝手に4人席に座り、メニューを見て「マトンのカレーとロティ、飲み物はコーラ」。


・・・コーラ???ネパール料理でコーラはないよな。

「飲み物コーラではなくラッシーに変えて」

20110804_momo_rushe.jpg
このラッシーはとても甘い。どこかで飲んだ乳酸飲料に似ている。

20110804_momo_roty.jpg
このロティは美味。副菜は、大根とジャガイモのアチャル。

20110804_momo_tarukari.jpg
???タルカリって何だろう?
野菜は野沢菜みたいだった。

20110804_momo_maton.jpg
皮と骨付きマトンがとてもワイルド。

スープはあっさりしていてそれほど辛くない。

とてもディープな場所にあるので、入るのに勇気はいるが一回入ると何のことはなし(爆)

ネパール居酒屋 MOMO (モモ)
住所 東京都新宿区百人町2-10-9 新大久保イニシャルハウス 2F
TEL 03-6279-2305

交通手段 JR新大久保駅から徒歩2分
新大久保駅から132m

営業時間 11:00~23:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ん~~

ネパール料理は未知の味です。
インド料理と似てる?
新大久保って事件の匂いがするのは気のせい!?

こちらはメキシコで

ネパール料理ですか?
私は無性にメキシコ料理が食べたくなり、
昨日、仕事帰りに友達と行ってきました。
初めて行ったお店でしたが、どれも美味しくて、
スタッフのサービスも気持ちよくて、
よかったです。


今日は雨ですか
少しは涼しいのでしょうか?
何だか最近気候や自然の状況がおかしいですよね

お店の方とのやり取りに笑ってしまいましたv-411
「よろしいですか」にお返事が出来るのは
かなり日本語が出来るとみました
「何が?」とか言われそうですもん(*≧m≦*)

辛さはそれほどでもありませんが、インド料理に近いですね。

・・・新大久保は最近韓流ブームで女性が多くなりましたが
20年くらい前は、中国、中東系の人たちが多く、血だらけで歩いている
外国人さんたちをよく見かけておりました><。

メキシコ料理というと、タコスが代表的ですよね。

飲み物はテキーラ?

・・・アボカドも有名だし、マンゴーはちょっと癖があるけれど
娘共々メキシコ産が好きです。

東京地方は、土曜日あたりから気温が夏日に戻りました。
でもスコールのような雨と雷が、づっと続いております。
今日の午後も雷雨みたいです。

・・・この界隈の人たちは、営業になることには耳を傾けますが
自分たちに都合の悪いことは、聞こえないふりか、現地語になります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。