FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は曇りがちで、例年に比べ気温が28度と低く凌ぎやすいです。

しかしこの天候も、あと数日で真夏日に・・・><。


真夏日といえば、今年は蝉の声をあまり聞きません。

地震の影響???


ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、週初めの月曜日はお米を食べる気がしない。

でも表参道界隈のラーメン屋さんには行きたくないし・・・。

半ばあきらめて紀伊国屋のパンにしようと向かったら、立て看板が目に入りました。

20110801_harenohi.jpg

ずっとカレー屋さんと思っていましたが、麺があるみたいです。


ここの場所は、元々家庭料理居酒屋として、大皿に用意された料理を注文するスタイルで、25年くらい前はよく通っておりました。

その後、コースのみを扱うフレンチ風中国料理屋さんになり、2年くらい前から(畑)ハレノヒになったようです。

恐る恐る中にはいると、女性客しかおりません(^^;。

メニューを見て、これは麺ですか?と尋ねると、ハイ、つけ麺になります。

20110801_menu.jpg

20110801_harenohi-all.jpg
ランチには、秘伝のコラーゲンスープにゴボウやタマネギを合わせた美肌スープのスーパー美肌ヘルシーつけ麺『ベジポタン麺』が登場!!!!

あっ わたしには全く関係売りませんが・・・。

20110801_harenohi-supe.jpg
スープを飲むとこってりしているが、あっさり味で美味しいです。

20110801_harenohi-yasai.jpg
この野菜を付けて食べるそうです。

とってもヘルシーですね。

女性が多いというのも頷けます。

20110801_harenohi-men.jpg
そして麺は、もっちり歯ごたえがあり美味しいです。

スープとの絡みはよくありませんが、麺を食べてスープを飲めば一緒(笑)

食べ終わってスープを飲み干し、とてもさわやかな気分。

システムが今ひとつ分かりませんが通う価値有り。

今週も一週間がんばりましょう(^O^)/

(畑) ハレノヒ 表参道店
〒107-0061 東京都港区北青山3-10-13
TEL 03-5485-0219
FAX 03-5485-0219

アクセス 地下鉄表参道駅 徒歩1分

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:45)
18:00~23:00(L.O.22:15)

定休日 無休

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

畑ハレノヒ

変わったネーミング(^^;)
晴れの日は畑をすることにした記事かと(爆)

今年の夏は涼しいですね~
秋も早いのでしょうかね?
家は裏が山なのでせみはうるさい位元気に鳴いてます(^^;

ほんと変わった名前のお店ですね
お野菜に拘ったお店のようですね
ヘルシーで美味しそうです♪

今は閉店したけど、わたしが毎日のように通っていたつけ麺屋の前に、カレー専門店ハレノヒがあったよ。
名前が変わっていたので覚えていた(笑)

どうやら涼しいのは今日までのようです。
明日から夏日に戻るみたいですね(^^;。

あっ 今日蝉が鳴いておりました。

・・・このお店再訪したいけれど、女性客ばかりなので
入るのに勇気がいります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ