FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日も東京地方は曇り空ですが、湿度が高く蒸し暑いです。

・・・朝からハードな一日でした(^^;。

朝イチで港区役所に行き再申請手続きも、書類が一部足りず出直し。

・・・事前に必要書類確認したのに(-_-)。

そして午前中に新大久保のお客様に寄り、早めのランチはネパール料理と決めていたのに・・・。

お客様の事務所到着が12時ジャスト。

しかし午後は港区役所、八重洲に行かねばならず、ネパール料理断念><。


渋谷の東急フードショウで、おにぎりセットを購入し帰社。

弁当を広げ5分で完食。

必要書類を作成し、再度港区役所へ。

書類審査完了。必要書類を持って八重洲へ。

八重洲到着15時。

手続きが完了しお役ご免。

・・・なんか眠いしだるい。

あっ 今日はコーヒー飲んでいないからだ。
今ビールを飲んだら気持ちよく眠れるだろうな。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、ここのところサザエの炒め物にはまっておりましたが、大きくて安いアワビをゲットしたので・・・。

201107_awabi_aspala.jpg
やっぱりアワビの方が、サザエよりも柔らかく上品な味がします。

201107_wine_fish.jpg
合わせたワインは、カリフォルニアのザ・マグニフィセント・ワイン・カンパニー フィッシュ・ハウス


ソーヴィニヨン・ブランにしては、酸味が少なくピュアで飲みやすいです。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

暑いと疲れも倍増しますよね
お疲れ様です
ほんとお昼からビールをあけたくなります(*^m^*)

あわびで炒め物ですか~e-266
いいなぁ!
最高に贅沢なお料理ですよね(*´∀`人)
サザエもですがこれは一度ボイルしてから炒めるんでしょうか

あわびを炒める

サザエが可哀想です(笑)

昨夜は阪神完敗でした。ここ一番にヒットが出ないと点は取れない見本のような試合展開(><)

この暑さで営業はちょっとつらいものがありますよね(笑)

ボイルすると一手間かかるので、直接炒めております。
意外としんなりするんですよ。

これからはイカが旬で安くなりますね。

そうですよね。アワビとサザエを比較してはいけませんね(笑)

・・・昨日は岩田がかわいそうやった。
今日から横浜三連戦。

気持ちを切り替えて、貯金したいっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ