FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ジャックポット
今日の東京地方は朝から雨模様で、遅い台風が東京に近づくのは夕方から夜にかけてらしいです。

交通網が乱れる心配もありますので、情報には耳を傾けて御注意ください。


昨日の朝帰国したなでしこジャパンは、国民の英雄的存在で日本中を盛り上げておりますね。

記者会見もとっても爽やかで、気配りができていてさすがナデシコです。


それに比べて政府は先の見えない復興支援、政策、そしてバラバラのチームワークと日本国民をがっかりさせております。

挙げ句の果てに、放射性セシウムに汚染された稲わらを流通させて、牛の内部被爆を引き起こさせ、消費者を不安にしている現状・・・etc。

果たしてその他のお肉(食品)は大丈夫?と、疑問を抱いてしまうのはわたくしだけでしょうか?

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、下北沢で打ち合わせが終わり、向かった先はイタリアンの「イルカントゥッチョ」。

ここのお店、ディナーでは何度か伺いましたがランチは初めてです。

201107_ilcan_salada.jpg
狛江の契約農家で収穫した野菜サラダ

カボチャは表面だけ焼いて中は生っぽいですが、とっても甘くて美味。

201107_ilcan_pasta-02.jpg
小イカと野菜のペペロンチーノスパゲッティ

201107_ilcan_buta-03.jpg

若い社員さんと同じものを頼んだのですが、年甲斐もなく昼からちょっと食べ過ぎました(^^;。


イル・カントゥッチョ (ILCANTOUCCIO)
住所 東京都世田谷区北沢2-19-13 斉藤ビル 2F
TEL 03-3414-0456

交通手段 小田急線下北沢駅南口から 徒歩1分
下北沢駅から78m

営業時間 ランチ
[月~土] 11:30~15:00(L.O.14:30)
[日・祝 ]11:30~15:00(L.O.)
ディナー
[月~土] 17:30~23:30(L.O.22:30)
[日・祝] 17:00~22:30(L.O.21:30)
   
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

これで

ランチ?
Aランチやね(笑)
お肉はスーパーで買わないから、汚染牛を食べずにすみました。
東電が買い上げないと酪農家は死活問題やね。
最初から分かってることなのに、政府も東電も対応遅すぎ(怒)

牛に関してはわかっていた事ですよね~
みんな見て見ぬふりをしていただけだと思います
ある大学の教授は鶏も豚も危ないって書かれています
お魚も心配です
そんな中、何千万も使ってサッカーの応援に行こうとしていた
首相にはもう開いた口がふさがりません

なでしこジャパンはみんな爽やかでかっこいいですねe-237e-460

イルカントゥッチョ・・・舌を噛みそうです^^

残念 メインの豚肉が付いたBランチでした(笑)

・・・関西も突然の節電要請で大変ですね。

阪神借金2で折り返し><。

本当になでしこジャパンの観戦に行く段取りをつけているのには、唖然としました。・・・この人宇宙人???

牛肉被害が全国に飛び火しておりますね。
今までは考えられませんでしたが、輸入品の方が食に関しては安全かも?ですね。

今日は土用の丑の日。
でも中国産だけは食べません(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ