FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は風が強く、時より強い雨が降ります。

台風の影響でこれから雨が本降りになる模様。

そして明日は東京に接近しますので、充分注意してください。

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、最近はまっているサザエとアスパラ炒め。

20110717_sazae.jpg

20110717_sazae-asu.jpg
軽く炒めると柔らかくなって美味しいんです。

20110717_samon.jpg

20110717_capu.jpg

20110717_wine.jpg
ボー・ペイサージュのシャルドネ

ボー・ペイサージュのワインは、岡本英史さんが山梨で作られていて、国内トップレベルと称されております。

ほとんど市場に出回らないので、入手困難ですが来年以降毎年手に入りそうです。

このシャルドネは日本のワインとは思えないほど、しっかりしたボディになっており、日本特有の酸味もそれほど感じられず美味しいです。

今週もがんばっていきましょう(^O^)/

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

サザエとアスパラ

怒涛の更新で、あの記事(?)が下へ追いやられてる(爆)

サザエとアスパラ、頂きましたよ。美味しかったけど、肝を入れすぎて見た目がイマイチ(汗)
アスパラの緑は残さないとあかんね。

なでしこジャパン、凄かった~。PKはハラハラするから胃に悪いわ。
キーパーの執念にアメリカが屈したね。

サザエの肝は炒めると固まりますね。

裏ごしをして、マヨネーズ系ソースと和えてかけて食べたら美味しいかも?

なでしこジャパンの次の目標はロンドン五輪。

9月から始まる予選会に日本中の注目が集まりますね。

チャースケさん こんばんは(^^)

台風はこれからでしょうか
こちらは全くの影響無しでしたが四国に被害が出ているようですね
そちらもお気をつけ下さいませ

サザエは生で頂く事が多い我が家です
こちらは大きなサザエが安く手に入るんです
8個で千円位かな?
よし今度は炒めてみます!

美味しそうなものばかり・・・。(^о^*=*^о^)。

台風はとても遅いようで、東京へはこれから今夜にかけて上陸するようです。

8個で千円位とは羨ましいです。
こちらでは大きめのサザエが1個500円以上します><。

サザエはお刺身も美味しいですが、炒めても美味しいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。