FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:サッカー
なでしこジャパンが、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位の米国をPK戦で下し、世界の頂点に立ちました。

米国は序盤から激しいプレスとスピードで、なでしこジャパンを翻弄します。

特に米国の鋭いクロスやポゼッションは、なでしこジャパンに勝ち目はあるのかと思わせるほど、素晴らしかったと思います。

前半30分くらいまでは、米国の怒濤の攻撃に耐える、なでしこジャパン。

決定的なチャンスを何度か外した米国は、勢いが止まり試合が落ち着きます。

ここからなでしこジャパンのパスワークとリズムが出てきました。

とは言え、なでしこジャパンは前半終了間際にまたもや怒濤の攻撃にさらされました。

後半は1点リードされ、追いつく展開で一進一退の攻防。

そして迎えた延長前半の残り時間わずかのところで、またもやゴールを許します。

延長後半に入り、守りを固める米国になかなかチャンスは訪れません。

もうだめかな?と思っていましたが、残り3分というところで澤が同点ゴールを決めました。


このときはさすがに鳥肌が立ちました。

そしてPKは、神が乗り移ったかのような、キーパー海堀の右足セーブ。

このときも鳥肌が立ちました。


なでしこジャパンはPK戦の末、米国を破り世界一に。

おめでとう なでしこジャパン(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ