FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日も東京地方は暑いです。

それでも眠いです。

いゃ~っ なでしこジャパンがやりましたね。

今朝の3時45分キックオフ。

対戦相手は北欧のスウェーデンでFIFAランキング5位の強豪(日本は4位)。

開始10分に沢のパスミスから、シュートを決められたときは、パスミスをカットされこのままズルズルといくのではないかという不安にかき立てられましたが・・・。

ボールポゼッションは、圧倒的に日本が高く安心してみていられるのですが、なかなかシュートが打てません。

先制点を奪われた9分後、今大会初スタメンの川澄が宮間のアシストで同点ゴール。

ここからなでしこジャパンが息を吹き返しました。


後半15分。ゴール前の浮き球を沢のヘディングでゴール。

2-1と逆転です。

後半19分、前線に飛び出ようとした安藤に反応し、前に出て来たGKをあざ笑うかのような川澄のループシュートが決まり3-1。

残り20分以上ありますが、ここで勝利を確信しました。

それにしても、なでしこジャパンのパスサッカーは素晴らしいです。

男子日本代表の、オシム元監督が目指していたサッカーはこれなんだなと思います。

決勝はFIFAランキング1位のアメリカ。

敵に不足なしということで、がんばれなでしこジャパン(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
一日一回応援クリックをおねがいいたしますm(_ _)m

       人気ブログランキングへ

そんな前日の料理はイカのニンニクの芽炒め
20110713_ika.jpg

蒸し鯖のトマトマリネ
20110713_saba.jpg

今夜のプロ野球は、阪神対巨人戦。阪神は巨人に2連勝中。

それも何と二試合連続の逆転勝ちで気分は最高です。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

阪神

負けちゃったね(><)
2勝1敗やから良しとしましょう。
昨夜の藤川はすばらしかった~~
最後までドキドキだったけど、本人も嬉しそうやったね。

岩田を2回で降板させたのは不可解???

今日から横浜戦。

ここで一気に借金返済(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。