FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:
今日も東京地方は暑いです。

日中銀行周りをしましたが、日差しが強く皮膚を刺すような刺激でした。

7月の中旬でこの暑さだと、夏本番の8月の暑さは半端ではないですね(^^;。

・・・熱中症には十分ご注意下さい。

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、節電対策で日中は窓を全開にして、冷房の使用を控えておりましたが、先週の金曜日辺りから老犬シェリーに異常が・・・。

土曜日の朝、いつもと同じように散歩に出かけますが、玄関先で大をお漏らし。

足取りもヨタヨタしており、いつもの倍時間がかかりました。

ドライフードも1/3残したようです。

元々シェリーは食いしん坊で、出しただけフードを食べてしまうし、ゴミ箱あさりや観葉植物の土などを目を盗んでは食べるほどでした。

それがその日の夕飯も残したようです。

犬がぐったりして食欲を落としたときは危険信号なのです。


日曜日は、なでしこジャパンの試合を見て終了と同時に散歩に出かけました。

相変わらず歩くテンポが遅いです。

息もハァハァと辛そうです。

そして帰宅後、玄関迄の階段を上ることが出来ません。

仕方がないので後ろ部分のお腹を支えて、前足だけで上らせます。

勝手口で体を拭いてあげ、リビングに戻ると、いつもは御飯がいつ出てくるのか、ソワソワしているシェリーですが、布団に横たわりぐったりしております。

そしていつものように、ドライフードをあげますが食べようとしません。

どうやら立って食べるのが辛いようです。

フード入れを口元まで持っていき、食べさせるとどうにか完食してくれました。

その日の夜は、散歩から帰ると寝たきり起きようとしないので、寝たまま手で食べさせました。

月曜日の朝は、日が上らないうちに早めに出て散歩。

歩く速度は変わりませんが、相変わらず息が辛そうです。

ドライフードは手で口元まで運び完食。

そして今朝は、何とか階段を上ることが出来ました。

その時の写真です。

20110712_sherry.jpg

今夜はシェリーの大好きなリンゴを、ドライフードと一緒に食べさせたいので、時季外れのリンゴを探し歩きました。


どうかこの夏をシェリーが越せますように・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お大事に

こんばんは、毎日暑いですね。
シェリーちゃん、大丈夫でしょうか?
この暑さ、シニアのわんちゃんにはきついですよね。
どうぞお大事に。

シェリーのために

エアコンは必要やね。体温調節が出来ないんでしょ?
姪っ子んちのフレブルも首から扇風機吊ったり、保冷剤を巻いたり、色々したけどエアコンじゃなきゃ凌げないみたい。
ワンコには厳しい夏になりそうね・・・
シェリーちゃん、早く元気になって~~(祈)

ありがとうございます。

どうも暑さだけではなく、後ろ足が弱くなったようです。
犬用の車いすになるのは時間の問題でしょう。

そうなんです。体温調整が出来ないので、室温を管理してあげないと眠れないんです。

それに後ろ足が弱って立ち上がれないようなので、家内はここ三日シェリーの傍で寝ております。

これから車いす探しをせねば。

シェリーちゃん大丈夫ですか?
熱中症気味だったのかなぁ

黒ラブを飼っていらしたブロ友さんから教えていただいたのですが
アンチオーバーヒートTシャツってご存知でしょうか?
濡らして着せるらしいので弱ってるシェリーちゃんには
使わない方がいいのかな?

シェリーちゃん、しっかり食べて、飲んでこの夏乗り切るんだよ!

シェリーは老齢なので暑さに耐える体力がないみたいです。

とっても元気だったのに、突然ここ4~5日の出来事なので愕いております。

散歩は日が昇る前に帰れるよう早く出て、人間の首に巻く「爽快冷えぞー」を使っています。

この商品はジェルパックを冷凍庫で凍らせ、厚手のバンダナ生地に差し込んで首に巻くのですが、とっても便利です(笑)

後ろ足が弱ってしまって、階段の上り下りができなくなりました(^^;

これから毎日がシェリーと家族の格闘になります。

アドバイスありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。