FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は晴天で、とっても暑いです。

先週土曜日に関東は梅雨明けいたしました。

その日から今日まで三日間、雨一つ降らず梅干し干し日和だったのに・・・。

自宅を出るときは梅雨明け宣言されておらず翌日も雲マーク。

なので梅干しのことは全く考えておりませんでした><。


神様、今週末の三連休は梅干し日和になりますように・・・。



あっ 女子ワールドカップ準々決勝が日曜の3時45分から行われ、日本は大会2連覇中の開催国ドイツを延長戦の末1-0で破り、初のベスト4進出を決めました。

なでしこのパスサッカーに、ドイツは思うような試合運びが出来ず苛立っておりました。

何度か危ないシーンもありましたが、角度のないところからの丸山のシュートは鮮やかでした。

試合前、佐々木監督は選手を集め被災地の映像を見せたそうです。

準決勝はスウェーデンが相手です(14日早朝3時45分kick-off)。

安藤と永里はドイツでプレーしており、ドイツを下したなでしこをドイツサポーターは応援し、ホーム状態になるはずです。

がんばれ なでしこジャパン(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、表参道ヒルズにあるラーメンゼロplusに行って参りました。

20110710_omo_hills-in.jpg

20110710_omo_hills.jpg
表参道ヒルズは参道に面しているため、建物の造りも参道の傾斜に合わせ、斜めになっております。

なのに各店舗にはいると平らになっていて違和感がないのは何故???


・・・今日頼んだラーメンは、調味料を全く使用しないで出汁作りをしている、ベーシックゼロに玉子トッピング。

20110710_omo_zero.jpg
スープを口に含むと複雑な味わいで、ちょっと物足りなさを感じます。

20110710_omo_zero-men.jpg
ストレート麺は、好きな食感です。

しかし食べ進むうちに魚貝、野菜、果物?で凝縮された出汁が、美味しく感じていきます。

これはこれでありですね。

次回は小麦100%のつけ麺に挑戦。

暑いですが今週も頑張りましょう!!!


ラーメンゼロ PLUS
住所 東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ 本館3F
TEL 03-3793-0018

交通手段 東京メトロ表参道駅徒歩3分
東京メトロ明治神宮前(原宿)駅徒歩5分
JR原宿駅徒歩8分
表参道駅から399m

営業時間
平日 11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜 11:00~22・00(L.O.21:30)

日曜営業

定休日 表参道ヒルズに準ずる


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

梅雨明け

こちらは昨日梅雨明けして、今日は朝からピーカン。
まさに梅干し日和でした~~。
んで、干してお昼寝してたら雷の音!
あわてて飛び起き屋内非難させました。セーフ。
うちの漬け方は1昼夜干して、1昼夜梅酢に戻し、を3回繰り返すよ?チャースケさんのは干しっ放し?

梅干しって私過去に一度漬けた事がありますが
土用干しもせずそのまま食べました(^^;
手がかかるんですよね~
チャースケさんはマメでいらっしゃいますね

調味料を使わないってとっても興味があります
お塩やお醤油も使わないって事ですよね
HP拝見しましたがやっぱりいいお値段しますね(^^)

色々な干し方があるので、毎年変えてどれがベストか実験しております。
初年度は2昼夜干して、1昼夜梅酢に戻し翌日中干して作りました。

次年度は3昼夜干しっぱなし。

次の年は、日中干して夜梅酢に戻し、これを三回繰り返す。
今のところ初年度のできが一番よかった。

・・・干している梅の状態を見ながら、漬け方を変えるのが一番良いみたい。

三昼夜干しっぱなしだと、梅の水分が飛びすぎてちょっと固くなり、梅酢に戻しても柔らかくならなかった><。

梅干しは思った以上に神経を使いますね(^^;。
土用干しは天候との戦いですから(笑)
・・・家内はこういう面倒くさいことは一切しません><。

・・・確かにラーメンにしてはちょっと高いですね。
でも東京の人気ラーメン店は、殆ど1000円前後します(^^;。
その値段に慣れてしまうのは恐ろしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ