FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
年末年始の暴飲暴食で、体重が2kも増えてしまいました。このままのペースだととんでもないことに・・・
食を削るか、ジョギングをするかどちらかですが、食を削ることは出来ないし、この時期のジョギングは辛い(笑)

爺婆が旅行で留守なので、家内が食べたがっていたかにを購入。
こちらはズワイガニです。味が濃厚でタラバガニよりも美味しいですが、食べたという実感がわくのはズワイガニですね。(更新が遅れてまして、月曜日の夕食です)
20080107_zuwai.jpg

タラバガニ
20080107_taraba.jpg

この時期和食には欠かせないなまこです。今回は島根県産で、初めて食べましたが美味しかったです。
20080107_namako.jpg

豪華にアワビ焼です。お酒とお醤油を1:1で焼きましたが、柔らかくて弾力がありアワビの風味がよく出ていました。
20080107_awabi.jpg

最後は本カワハギのお刺身です。夏も出回りますが、1月くらいが一番肝が大きく美味しいです。お醤油に生の肝を和えて食べましたが絶品です。1月中にもう一度くらい食べたいですね。
20080107_kawahagi.jpg

今日のワインは魚介類ととても相性のよい、オーストリアのクノール グリューナーフェルトリーナー シュート スマラクトです。
モーツァルト生誕250周年記念ワインです。凝縮感とミネラル質を充分に感じることが出来る、深みのある味わいです。
20080107_wine-1.jpg

20080107_wine-2.jpg
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gifこちらです→e_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。