FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ジャックポット
今日の東京地方は、梅雨らしく朝からジメジメしております。


・・・昨日の全日本大学野球選手権決勝は、東洋大と慶応が延長10回まで1-1のドロー。

いや~っ それにしても東洋大のピッチャー藤岡は圧巻でした。

10回表慶応の攻撃で、東洋大のピッチャー藤岡は160球を超え、左足ふくらはぎをつりながらの投球。

投げるたびに足がつっているにもかかわらず、上体だけで投げ慶應打線を封じました。

そしてその裏の攻撃で、東洋大はサヨナラツーランホームランを放ちゲームセット。

たしか昨年も藤岡で優勝しましたね。

今年のドラフトは、藤岡か菅野か楽しみです。

ブログランキングに参加しております。
愛のクリックをおねがいいたします(^_^)

       人気ブログランキングへ

さてそんな中、先週の土曜日に行われた、[屋久島の女性杜氏と芋焼酎を味わう会]。

行って参りました大手町都夏店。

会費が3000円なのでたいした物は出ないと踏んでいましたが・・・(^^;。

20110611_tsuge-menu.jpg
お品書きを見てびっくり。

そしてこの屋久島のセンスと杉の箸はおみやげです。

20110611_tsuge-shirasu.jpg

20110611_tsuge-ryori-all.jpg

20110611_tsuge-tsukune.jpg

このほかにも、牛すじの煮込み、鶏唐揚げ、トビウオのしんじょう...etc。

20110611_tsuge-grass.jpg
このグラスは冷えた部分がピンク色に染まりとても綺麗でした。

20110611_tsuge-imo.jpg
左の太古屋久の島は、天然水を割り水して6日間寝かせた芋焼酎。

とてもまろやかな舌触りで、焼酎のクラスターが小さくなったように思えます。

これをぬる燗で飲んだら最高です(^O^)/

そして右の大自然林は、地元でごく一部でしか使用されない天然水を割り水した芋焼酎。

こちらは、しっかり芋の香りと味が伝わります。

20110611_tsuge-gensyu.jpg
最後に飲んだ原酒は、アルコール分が37%と強いのですが、口当たりが柔らかいです。

・・・結構焼酎を頂きまして、お腹も満腹でそろそろ〆の時間となりました。

20110611_tsuge-tohji-ten.jpg
この美人女性は

左が吉見店長で、とっても気さくで素敵な方でした。

焼き鳥都夏大手町店は、女性スタッフしかおりませんので、お客さんは殆ど男性だとか(笑)

・・・わたしも顔を出さねば(^^;。

そして右の女性は、石井杜氏で中々しっかりしており、元々は大阪にいたとのことでした。

飲食関係に携わるうちに、お客様の喜ぶ顔が生き甲斐になり、ついには芋焼酎を求めて屋久島に・・・。

もろみが発酵している所を見て、かわいいと思えたとは流石です。

男性と同じ環境の元、下積みからついに杜氏になったのでした。

これからも頑張ってくださいね!!

そして更におみやげの、パッション&ワイン。
20110611_tsuge-pass-wine.jpg

本坊酒造

やきとり都夏大手町店
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-3-2 カンファレンスセンターB1

アクセス 地下鉄大手町駅 C2b出口 徒歩1分
TEL 03-6213-0088
FAX 03-6213-0089

営業時間
昼の部 月~金 11:30~14:00(L.O.13:30)
夜の部 月~金 16:30~22:30(L.O.22:00)
土 13:00~19:00(L.O.18:30)

定休日 日・祝

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

安っ!

お得意さんだけの試飲会?
一般でこれなら大赤字でしょ。
5回は行ってあげんとあかんね。
若い女性の進出は目覚しいものがある。こちらの杜氏もそうだけど、隣の建築現場にも女性の大工さんがきてました(@@)

普段お店を利用している方の会でした。

多分どこかのスポンサーが費用を賄っていると思いますよ(笑)

女性の大工さん??? シェフと大工は男性の方が信頼良いような気がします(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。