FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は、とても爽やかな気候です。

秋も良いのですが、初夏の湿度が少ない日も良いですね。



・・・昨日のプロ野球は、ダルビッシュが三試合連続完封で、44イニング連続無失点記録を達成し、どこまで延ばすか楽しみです。

そして我が阪神タイガースは、ロッテ相手に久しぶりの快勝です。

とは言え、1~2回の攻撃で6点を奪っただけなので、今日の試合にどう影響するのかは微妙です。

巨人は三連敗で中々波に乗れません。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、15年ぶりに行った赤坂ラーメン。

店内に入ると、震災支援としてPm2時から6時までの間、東京プリンスホテルで避難所生活を送っている方は、証明書(皆さん首からぶら下げるカードを着けていらっしゃるようです)を見せれば無料で食べられるとのこと。

それも期間延長で行うとのことでした。

貴乃花親方や商店会等の、慈善寄付により賄っているようです。

わたしが食べている間にも、5人家族(子供3人)の方が見えていて、何かジーンとくるものがありました。

みんな見えないところで、貢献しているのですね。

赤坂小町ラーメン
20110606_akasaka_komachi.jpg
豚骨ベースの醤油味で、とっても懐かしい味でした。

20110606_akasaka_komachi_me.jpg
麺はほんの少し太めの縮れ麺です。

美味しく頂きました。

赤坂ラーメン 赤坂本店 (あかさからーめん)
住所 東京都港区赤坂3-13-5
TEL 03-3586-7831

交通手段 赤坂駅から172m

営業時間 11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 無休

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

これからが

本当の震災との戦いになるね。
おとうさんは大変だろうけど、3人のお子さんの為にもがんばれ~~v-217
このラーメンの味は一生忘れないでしょう。

私事ですが阪神大震災後、地震で即帰宅した娘の部屋を片付けるため、初めて国道を走ったとき瓦礫の中に1軒だけ赤い提灯の屋台をみつけ、家族でラーメンを食べました・・涙が出るほど美味しかったよ。

仰るとおり、3人の子供を育てるためこれからが大変ですね。

mamaさん神戸で体験したんですよね。
わたしの知り合いも、神戸のマンションに住んでいて
床に立てない現状、そして棚から物が落ち、冷蔵後が
滑っていく光景・・・。
何が起きているのか分からなかったらしいです。

生きていてなんぼですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。