FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:
今日の東京地方は、午前中は曇り空でしたが、午後から太陽が見え隠れしております。


・・・昨日も我が阪神タイガースは負けてしまい、三連敗で借金11><。

虎が牙を剥くどころか、牙を抜かれ猫のようにおとなしくなってしまいました。


猫と言えば、4年前に自宅の勝手口に住み着いて、今は家猫になっているニャンタロー。

そして今回登場するのは、半年くらい前から住み着いているちびた。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

どうやら女性陣が手なずけているらしく、最近では朝帰りで昼間は勝手口で寝ております。

あっ 我が家には犬のシェリーもいるため、家にはこれ以上増やすことは出来ないのですが・・・。

と言うのも、愛犬シェリーがニャンタローが居るだけでもストレスを感じ、毎夜自分の後ろ足を噛んでしまい腫れ上がっております。

当初は薬を塗り包帯を巻いて良くなってはいたのですが、知らず知らずのうちに巻いている包帯が無いことに気づいたときには・・・。

一週間経っても包帯がシェリーの体内に残り、便もおかしいし元気が何となくないのです。

年なので開腹する事も出来ず・・・。

そしたら、なんと包帯を吐き出しました。

それも3つも飲み込んでいたのです(^^;。

それ以来、包帯も薬もやめております。


ちびた
20110606_chibita.jpg
あっ 体はニャンタローより二回りくらい大きく、がっしりしているのですが・・・。

遊びたい時期らしく、そばによるとすぐ仰向けになり遊べのポーズ。

犬猫病院の先生によると、性格は温厚で素直らしいです。


・・・毎週末築地に出向き、深大寺そばを食べることが習慣になっております。

20110606_jindaijsoba-02.jpg
何でも蕎麦と玉子ととろろ芋を合わせると、ビタミン等が総合的に摂取でき、血圧を下げる作用もあるとか。

しか~し 先日二日酔いで築地に出向き、頭がもうろうとしていたこともあったのですが・・・。

オーダーを「うどんで かき揚げと生玉子、つゆ少なめ???」

それから30秒後、あっ うどんではなくそばで・・・。

すると女将さんが、もううどんゆでちゃった。

隣にいたくそじじいおじさんが、「ざぁ~んねん でした~」だって。

癪に障ったので、そばを頼んであげようとも思いましたが、大人なのでうどんでガマンしました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

シェリー

でっかいのに、気弱なのねぇ・・・
かわいそうに。
犬より猫のほうがフテブテシイのかしら?
友達んちも犬小屋に猫が座って睨みつけてるもんだから、1mくらい離れてわんこは地べたで丸まってました(笑)

猫は気まぐれで自分本位だけれど、犬はご主人に忠実で
自分が家族の一員で、貢献していることが嬉しいようです。

・・・犬は優しいのですね(笑)

紐類をのみこんじゃうと怖いですよね(´・ω・`)
吐けてよかった・・・
シェリーちゃんはデリケートなんですね。
ちびたくん・・お家がみつかるといいけど・・・

シェリーちゃん吐いてくれて良かったです
ストレスは可哀相ですね~
居住空間を分けられたらいいのでしょうけど・・・

そしてちびた君、可愛い~!
ん?・・・獣医さんまで行ってるって事は奥様とお嬢様の中では
もう飼っているつもりなのでは?v-411
男の子は大きくなりますよ~
そこがまた可愛い所なんですが^^

お蕎麦屋さんのくそじじいおじさまは
ムカつきますねe-268

シェリーは女の子なのでとっても、やきもちやきです(笑)
・・・ちびたはこのまま我が家の勝手口に居座るでしょう。
雨には濡れないし、発泡スチロールと段ボールの寝場所があります(^^;。

ニャンタローが縦横無尽に動き回るので・・・。

特にシェリーはリビングがテリトリーなので
庭と道路が見えるリビングは、ニャンにとっては格好の場所です(^^;。

多分女性三人衆が、餌を毎日与えたりしていると思います。
今朝も玄関外にいて、近づいたら仰向けになり遊べと催促しておりました><。

おそば屋のおじさんの言葉で、小さい頃を思い出してしまいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ