FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夕食
今日の東京地方は、朝から雨模様で寒いです。

寒いと言えば、菅内閣に対する不信任決議案が否決された。

これまで退陣拒否を一貫して来たのに、突然自発的な退陣を表明したことに、風見鶏と照らし合わせてしまうのは、わたしだけでしょうか。

情けないと言うか女々しいと言うか、日本の舵取りは無理だったのですね。



そもそも、被災地の現状を分かっている政治家達が、被災地の事以上に私利私欲に走る姿が滑稽でなりません。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、今日届いた和歌山の特選鮎。

実はブログ繋がりのmamaさんから紹介していただきました。

そしてあんこさんから届いた鮎。

20110602_ayu-all.jpg
写真では、かなり黄色がかっておりますが、実際はもっと白っぽいです。

今日の夕飯が愉しみ。

塩焼きとマリネにする予定。

鮎の背ごしが塩焼きと並んで有名らしいのですが、今回生食はやめておこうと思います。

・・・合わせるお酒を、日本酒かイタリアの白ワインピノグリージョか迷っております(爆)。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

賛成するっていってたOさんが欠席とか・・・
いったいどうなってるんでしょうねぇ(-_-)

鮎の季節ですね~(^m^ )

この国の

政治家は終わってます。マスコミが太鼓をたたき、政治家が踊る。骨ナシのタコ踊り。。

鮎のご入金ありがとうございました(^^;)
裏書してたのに(笑)
お友達価格ですって!!ラッキ~~
わたしもちゃっかり注文しちゃった。

鮎がとっても美味しかったですよ(^_^)。

東京の魚屋さんで売っているのとは大違い。
yukiさんも機会がありましたらお試しあれ。

あっ その前に岩牡蛎かな(笑)

未だお会いもしていないのに、裏書きはあきまへん(笑)

安くしていただいて感謝ですm(_ _)m

鮎とっても美味しかったよ。

あと一度くらい食べたいです(笑)

ありがとうございます

喜んでいただけたようで嬉しいです。
でも、見ると氷で体に跡がついたり口元が少々紅くなったりしてますね~もう少し氷少なく梱包したらよかったのかも~とやはり色々気になります(汗)
また、ご注文いただけるように頑張ります!

口元の少々赤くなった部分は特に気にならなかったです。

・・・又注文いたします(^_^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。