FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ランチ
今日の東京地方は、5月末なのに最高気温が19度と肌寒いです。

月末と言えば、毎月訪れるのですが、外注さんなどへの支払いを全てすませるとホッとします。

そして無性に「今月も頑張りました。自分にご褒美を・・・」と思ってしまいます。

あっ ご褒美と言うのは、わたしの場合食べ物なのですが(笑)

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・今日のランチは決めておりました。

そう、桑田佳祐が、学生時代に通ったと言われるカトレアに・・・。

あれっ お店がない? うろうろと周りを見渡すが確かここだったはず。

新しい店舗は、イタリアンのテイクアウトに変わっておりました><。


仕方がないので急遽「元祖えびめし いんでいら本店」へ。

あれっ 確かここだったはず。

こちらも違う店舗になっておりました><。

若い頃から利用していた老舗が無くなるとゆうのは、何かむなしくなります。

これも時代の流れなのでしょうか?


さて気を取り直し、向かった先は渋谷東急プラザのB2にある「洋食浅草軒」。

頼んだのは「ポーク生姜焼きとカニクリームコロッケ」
20110526_asakusaken_pork-01.jpg
こうゆうバージョンを食べるのは、何十年ぶりだろう?

あっ 殆ど日本の洋食屋さん系料理は、口にしないのです。

特にクリームコロッケは、生まれて数えるほどしか食べておりません。

20110526_asakusaken_pork-02.jpg
ちょっとお肉が固めですが、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

洋食 浅草軒 渋谷東急プラザ店 (ヨウショク アサクサケン)
住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-2 渋谷東急プラザ B2F
TEL 03-3770-0640

交通手段 JR渋谷駅西口徒歩1分
渋谷駅から189m

営業時間 11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

東京でも

そうなら、田舎のお店がくるくる変わるのも無理ないね。外食産業は厳しい、って言われるけど本当だわね。
老舗が老舗たる所以は甘んじることなく常に世の中をみて、手を抜かないことにあるのかな?
贔屓にしてても、ちょっと気に食わないところがあるとそれっきり行かなくなるもの。経験者です(爆)

上に同じ(爆)

仰るとおり、人気のあるお店は、オーナーなりシェフ、板さん...etc、みんな腰が低いですよね。

それだけ人間が出来ているので、全てが完璧なんでしょうね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ