FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は肌寒く雨模様です。

午後から上がるらしいのですが、曇り空のようです。

さてそんな昨日の日曜日。

朝起きると飲み過ぎたせいか、喉がカラカラです。

お水をたらふく飲んで、シェリーとの散歩。

何だか頭が重く、ぼーっとしております。


・・・最近歩くスピードが遅くなりました。

あっ 勿論シェリーですが(笑)。

今年の猛暑を乗り切れるかが心配です。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

・・・いつも通りシャワーを浴びて、出かけたのですが時計を見ると10時。

10時と言えば、日用品等を扱うお店が開いております。

急遽お店に向かい、ゴーヤ用の土を購入。

今年は昨年使った種の残りが見つからず、沖縄からゴーヤの接ぎ木苗を取り寄せました。


そうこうしているうちに10時45分。

何だか無性にラーメンが食べたくなってきました。

それも「なわて」の塩ラーメンが・・・。

特製ラーメンを注文。
20110528_nawate_toku.jpg
一口スープを飲むと、すっきりした味わいでとっても美味しいです。

澄んだスープは、塩加減が絶妙でホタテの香りがいたします。

20110528_nawate_toku-cha.jpg
そしてこの、炙りチャーシューも香ばしく美味。

20110528_nawate_toku-men.jpg
軽い縮れ麺も絶品です。

ここのお店はいつ来ても安定した味で、本当に美味しいんです。

基本的につけ麺とラーメンの二種類しかないのに、リピーターが多いのも頷けます。

あっ わたしもその中の一人ではありますが・・・。

今週も一週間頑張りましょう(^O^)/


らーめん つけめん なわて
住所 東京都目黒区目黒本町3-3-12
03-3760-8768

交通手段 目黒線「武蔵小山」駅、徒歩7分
武蔵小山駅から292m

営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~20:30(スープ切れの場合終了)
[日]
11:00~14:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 月・第三日

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

シェリー

冷房をいれないと夏を乗り切れ、って酷よ~。
昔飼ってたチャウチャウはライオンカットしてたけどお散歩に行ったらすぐバテちゃって、乳母車で迎えにいってたよ?犬用に用意した乳母車(笑)
帰宅後はクーラーの前に寝かせて冷たいタオルで体を冷やして・・命がけのお散歩でした~~(><)

こんばんは~(^^)

台風からこちらも寒いです
暑かったり寒かったり極端ですよね

菜園の準備、チャースケさんはマメでいらっしゃいますね
家の主人は口ばかりです
絶対向いていないのですすめもしません(^^;

チャーシューが分厚くて美味しそう!
そう言えば昨日のお昼、お店おすすめの激辛ラーメンに挑戦しました
スープが真っ赤でちょっとビビリましたが
食べると平気!
お勘定の時、お店の方に「大丈夫でしたか?」と
声をかけられました
人気って書いてあったのは嘘だったのでしょうか(笑)

シェリーちゃ~ん、足腰鍛えて頑張ろうね~!
黒ラブって暑がりなんだそうですね

そうなんですよね。15%の節電は結構きついノルマです><。
追い打ちをかけるように、節電目標達成でLEDや映画鑑賞券がもらえるらしい。

今年の夏は手抜き散歩にします。


夏の節電に備えて、グリーンカーテンのゴーヤを育てます。
何でも関東には、ゴーヤの苗などが品薄らしいです。
みんな同じ事を考えて、グリーンカーテンにするのですね(笑)。

nyamiaさんは辛いの平気ですものね。
わたしは好きですが弱いです(^^;。
多分舌がマヒして、味覚が無くなります(笑)

黒ラブは、太陽光を吸収するので、早朝と日没でないと夏場の散歩は無理なのです。

・・・それにヨタヨタのお婆さんです(^^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ