FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は朝から曇り空ですが、雨が降りそうで降らないですね。

どうか帰宅するまで雨が降りませぬように・・・。



・・・昨日のプロ野球で、阪神タイガースのマートンが、アウトカウントを間違えて、外野フライを捕るまでは良かったが、何を思ったのかそのまま右手でポイッとボールを一塁側スタンドに投げ込んでしまう珍事が起きた。

今の阪神タイガースのチーム事情を物語っている。

初回は、ロッテ先頭打者岡田の一塁への打球を、関本が捕球にファンブルでもたつき出塁を許すと、続く高浜の投前犠打は、ピッチャー岩田が処理したものの一塁送球がそれて無死一、二塁。

三番井口を1ボール2ストライクと追い込んだにも関わらず、宝刀・スライダーは高めに浮きど真ん中へ。

これを井口が見逃すはずもなく、レフトスタンドにたたき込むスリーランホームラン。

あっぱれ井口。

それに引き換え、阪神タイガースのクリーンアップは併殺打が多すぎ。

試合を見たくなくなるが見てしまう性。

これは最後まで応援するしかありません。

がんばれ~っ 阪神タイガース!!!

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、mamaさんのブログを見ていたら、無性に美味しいものが食べたくなりました。

先ずは先日購入した、イタリアワインのシャルドネに合わすべくグラタンとバター炒め。

急遽食材を探しに東急プラザへ。

サザエとアスパラの肝ソテー
20110526_sazae.jpg
サザエの肝は、先端の部分のみを使用します。
弱火でオリーブオイルで大蒜を炒め、香りが出たらサザエを入れて次にアスバラとバター、潰した肝を入れ塩胡椒で味を調えるだけ。

天然マダイのカルパッチョ
20110526_madai.jpg

ホタテとジャガイモのグラタン
20110526_hotate-jaga.jpg

20110526_hotate-jaga-up.jpg

満を持して開栓した、カステロ・デル・テリッチョのロンディ・ナイア
20110526_wine.jpg
コルクを開けるとブショネ(コルク臭)がひどく、飲める状態ではありません><。

急遽、別のワインに切り替えましたが、このシャルドネのためだけに作った料理。

さてどうしてくれよう(笑)

翌朝、某スーパーへ電話。

すぐ飛んできました、ワイン担当のソムリエ氏。

ブショネのワインを渡し、新しいワインを貰うが、一言言いたい。

このワインのために、食材を探し料理をしたのに、ブショネでがっかりしました。

新しいワインは大丈夫なの?

・・・開けてみないと分かりません。もしブショネでしたら又交換します。

まぁ しょうがないね。シャルドネはブショネの確率が高いからね。

それでは、良い週末を・・・(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

サザエとアスパラ

旨そう~~♪
肝の先だけを使うのがコツなのね?
途中(?)のネジネジは捨てるの?
新鮮なサザエを探さなくっちゃ!!
あ、鮎は交渉してるから待っててね。築地にだすと仲買人の手に渡るので調べようがないそうです。
鮎に命をかけてる(夜は鮎小屋で練るほど)だけあって味もさることながら美しいの~~♪

2アウト

スポーツニュースで見ました(^^;)

今の阪神を象徴するようなプレーでしたね。
んーん。。。
真弓が・・・(笑)もっと新人或いは若手を使ってみたらいいのに。久保コーチをクビにするとかさww

気が付いたら最下位(笑)がんばれ!阪神タイガースww

って、いつお邪魔しても美味しそうな「肴」達ですねー
サザエの肝とアスパラかぁー。

ちなみに、交換したワインは大丈夫だったのですか?

サザエの肝はねじねじから先を使います。
ねじねじも問題ないと思うけれど、砂とか入っている場合があるみたい。

鮎の件ありがとうございました。
早速頼んでみます。

昔から久保ピッチングコーチはいけすかん><。

あっ 交換したワインは今日飲む予定です。

今日の楽天戦は気合いを入れて応援いたします(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。