FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ラーメン
先週のお話ですが、下北沢にある都夏とゆう居酒屋さんで飲んでおりました。

しばらくすると、どこかで見覚えのある方が・・・。

あっ ジャックポットグループの社長だ。

7~8人でテーブル席にいたので、お店の撮影などの打ち合わせかな?と思っていました。

するとその中にお子さんがいて、店の外にお母さんと出たらしく、みんな帰りそうな気配だったので、お店の方に「社長のお知り合いですか?」と訪ねると。

「実は、陸前高田で牡蠣養殖を営んでいる被災者家族の方達が、東京に出ていらしたんです」とのこと。

・・・ジャックポットグループで提供している牡蠣は、陸前高田や大船渡で専用の牡蠣筏を持ち、委託養殖しているのです。


ビールとワイン3本を空け、ちょっと酔っていましたが、挨拶に行きました。

すると被災者の方が、「たとえ何年かかろうと、絶対にあきらめることなく、牡蠣養殖を再開いたします。」と力強い言葉を・・・。

その言葉が胸に響き、感極まって、両手でがっちり固い握手をし、抱擁していました。

何だか逆に、被災地の方に勇気づけられた夜になったのでした。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


さてそんな中、開店日に行った福島ラーメンの人気店火風鼎へリベンジです。

・・・実は二日酔いで、朝から喉が渇きラーメンと決めておりました(笑)

11時に行くと先客一人で、自販機が開いており、お店の方が注文を聞き、おつりを手渡ししておりました。

頼んだのは、ちゃーしゅうめん。

20110426_chasyu-all.jpg
スープを一口飲むと先週と違って、力強くインパクトのある味と香り。

もの凄く美味しい(^O^)/

二日酔いの五臓六腑に美味しいスープが染み入ります。

20110426_chasyu.jpg
このチャーシューも香ばしく美味いっす。

20110426_men.jpg
麺も先週と違うような感じで、ツルツルもちもちと弾力があり、こちらも美味しいです。

リベンジに来てよかった。
会社から近いし、二日酔いの日は火風鼎で決まり(笑)

20110426_nenu.jpg
今度は夜、来てみたいです。

ご馳走様でした。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

あぁ

いいお話。
牡蠣屋さんもさることながらジャックポットの社長さんもいい方ねー。
早く再建できますように(祈)
この方じゃないけれど、森から手をいれて牡蠣の養殖に取り組んでおられる方が「海は1年で再生します」と力強くおっしゃってました。ステキな笑顔でしたよ。

三陸産

こんばんはー。

被災者の方々には、ただただ頑張ってもらいたいです。
自分ができることはなんだろう、節電節約寄付。
そして、産地の物を購入することですかね。

三陸のウニ、ワカメ、牡蠣は本当に美味しいです♪がんばってほしいです。

森から手をいれて牡蠣の養殖に取り組んる方は
凄い人ですよね。

全てが活性化されて牡蠣も美味しくなるらしいですね。

・・・海が1年で再生とは素晴らしいことです。

人が全てを失い無になるとゆうことは
想像できない世界だと思います。

わたちに出来ることは、今まで以上に元気になって
お金を稼いで、そのお金を使い経済を回すことですね。

いいお話をお聞きしました
震災当初は皆で頑張ろうなんてブログにも書いていましたが
被災していない私には最近は励ましたり
「頑張る」って安易に言えなくなってます
でもでもその方には頑張って欲しいですね!
ひとりでもそういう方がいらっしゃると
皆にその気持ちが伝わって行くと思います

わたしも同じで、被災もしていないのに
頑張るなんておこがましいと思うようになりました。

ですから元気に日常生活を送るようにしております。

・・・被災地の方とお会いして、辛抱強さと心強さを痛感いたしました。

自分も見習わねばと思っております。

あっ ニャンタローは知能犯でして、自分が構ってもらえないと
お粗相をして気を引くようです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。