FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は暖かいですね。

昨日は統一地方選があり、わたしが住む目黒区議の立候補者は何と55人。

事前に色々と調べては見たものの、ちょっと多すぎて誰に入れて良いのやら???。

結果、民主党は惨敗です。

きっと福島原発でリーダーシップがとれない菅政権が、大きく影響しているのでしょうね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、先日届いたボーペイサージュのシャルドネを開けてみました。

20110423_chard.jpg
ワインをグラスに注ぐと、透き通ったきれいな薄めのイエロー。

抜栓直後は少し閉じていますね。

しばらくするとクリームのような甘く香ばしい香りとミネラルが感じられます。

骨組みはしっかりしていて、これぞシャルドネといった感じでしょうか。

日本のワインでこれほどレベルの高いワインを初めて味わいました。

ただし日本の中のくくりであって、フランス、オーストラリアのシャルドネに比べると、確かに肩を並べられる位置まで来ておりますが、コストパーとゆう面ではどうなのか?

しかしながら、これからがとっても楽しみな岡本さんのワイン。

日本のワインが世界でも誇れるよう応援してゆきたいと思います。

そんなシャルドネにはマダイのポワレ。

20110423_madai-01.jpg

さて今週末から、ゴールデンウィークですね。

それでは今週も、張り切って参りましょう(^O^)/

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

GWを

きっかけに自粛ムードを払拭できればいいね。
引き籠もってばかりじゃ、ますます暗くなる。
とりあえず、出かけよう!!集まろう!飲み食いしよう!

今月は夜の飲み会が多いっす(^^;。

先週ジャックポットの都夏とゆうお店で飲んでいたら
たまたま東京に出てきていた、ジャックポット契約牡蠣養殖の
被災者家族が来店していて、力強く牡蠣養殖を再開すると・・・
感極まり、手を取り合って固い握手を交わしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。