FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン
今日の東京地方は一日中曇り空でした。

気温も低いし本当に春なのか?と疑ってしまうほどです。


実はランチや銀行に行く途中の青山通り沿いに、ラーメン屋さんが出来るとゆう張り紙がありました。

何でも手打ちラーメンとのこと。

4月上旬オープンとありましたが、15日になってもオープンしておりません。

今週の初めになって、「火風鼎4月21日11時オープン」と張り紙が・・・。

???何と読むんだろう。

写真を見るとあっさりしてそうだったので興味がありました。

早速、11時に行ってみると、満席で8人くらい並んでおります。

これは時間がかかりそうなので、ひとまず退散し渋谷の沖縄物産展へ。

そこでイカ墨麺焼きそばを食べたのがいけませんでした。

14時を廻ってもお腹が空きません><。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

しょうがないので、新三共胃腸薬を飲みラーメン屋さんに向かいました。

15時前だったせいかひと席空きがありました。

自動販売機を見ると殆ど売り切れ状態だったので、(昼の部と夜の部のメニュー分けしているとのこと)ワンタンラーメンを頼むことに。

あっ ここのお店は白河ラーメンで有名店らしく、火風鼎(かふうてい)との事でした。

20110421_mise.jpg

20110421_wantanmen.jpg

20110421_wantan.jpg

20110421_men.jpg
スープはあっさりですが、今ひとつインパクトが無いですね。

麺は何となくうどんと蕎麦の中間的な、ボソボソした感じです。

以前、白河のとら食堂のラーメンを食べてしまったので、どうしても比べてしまいます。(好みの違い)

営業時間は11時からで様子を見ながら、中間に休みを入れるか考えるそうです。

当面は夜まで通すみたいですが、15時の時点で品切れが多かったので閉店時間は早いかもしれません。

お店が落ち着いて、お腹が空いている時にもう一度行ってみようと思っております(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ