FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ワイン
今日も東京地方は肌寒く午前中は雨が降っておりました。


雨と言えば、ここの所ずっと気になっておりましたが、車がとても汚れるのです。

車を綺麗にしていれば、雨水だけをタオルで拭くだけでよかったのですが、どうも雨に混じって黄砂?か泥埃?か分かりませんが、付着するのです。

それもさっと拭いただけでは落ちないのです。

そうゆう面では、傘は絶対に差した方が良いですね。

小雨だと思って油断していると、車に付着したものが服や髪の毛にも付着していることになりますので・・・。


ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、念願のワインが届きました。

岡本さんのワインは、化学合成農薬を使用せず自然農薬だけで作っています。

何でも2006年から有機栽培に変えたため、3年間収穫がほぼ半分に落ち込んだとのこと。

洞爺湖サミットの晩餐会では「日本のワイン」として世界の首脳に振舞われたそうです。

そんなワインをどうしても飲んでみたくて、色々と探したのですが、昨年は1本も手に入れることは出来ませんでした。

でもその後、岡本さんから直筆のお詫び文が届き、お人柄を知ることが出来ました。


そして今年は、4月1日からリリースされる案内が届きました。

いてもたってもいられず、ダメモトでFaxで注文書を・・・。

すると4月に入り突然ワインが届いたのです。

2011_beau_paysage-half-01.jpg

2011_beau_paysage-pino-chal.jpg
左がPinot Noir 2009で右がChardonnay 2009です。

2011_beau_paysage-mon-bois.jpg
左がla montagne 2009(メルロー100%)で右がla bois 2009(カベルネフラン100%)です。

2011_beau_paysage-half-02.jpg

2011_beau_paysage-vent-feu.jpg
左がle vent 2009(カベルネソーヴィンヨン50% メルロー50%)で右がle feu 2009(メルロー70% カベルネフラン28% カベルネソーヴィニヨン2%)です。


先ずはシャルドネから飲んでみようと思っており、とっても楽しみです。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

黄砂

神戸は桜の頃がいちばんひどいよ?春霞と間違うほど。
それと新緑のころは木の近くに車を置かないように、って植木屋さんから教わりました。
樹木の樹脂が大量に出るのでペンキ屋とかは絶対避けるんだって。

そうなんですよね。
樹液は結構べたついて大変です。

あっ 大変と言えば、カラスの糞をほっといたら
車の樹脂に入り込んでシミになってしまった。

ポリマー加工の専門家曰く
カラスの糞は動物性なので、ほっとくと樹枝に浸透して
落ちなくなると言われました。

mamaさんのお洒落なレッドボ○ボは気をつけないと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ