FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
今日の東京地方は、割と暖かかったです。

これからどんどん気温が上がり、桜満開となりますね。

被災地も一日も早く暖かくなりますように・・・。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


昨晩、大阪長居スタジアムで『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』が開催されました。

テレビから見たナイトゲームの照明がこれほど眩しく、新鮮に心に響いてきたのは何時以来だろう。

いつの間にか、煌々と照らす照明を当たり前のように思っていた自分。

今回の震災で色々なことを考えさせられ気づかされました。

みんな一歩ずつ手をつないで力強く歩きましょう。


・・・試合前から、いつもと違う雰囲気で粛々と行われるセレモニー。

選手の心暖かくそして力強いコメントに感動いたしました。

試合もみんな真剣勝負で、被災地への思いが伝わってきます。

やはり日本代表は強かったけれど、ゴールを決めたキングカズに改めて偉大さを感じました。

被災地ではテレビなど見られる環境ではないかもしれない。

でもサッカー選手の強い心、被災地まで届けとゆう強い気持ちは、エネルギーとなって届いていることでしょう。

サムライジャパン、Jリーグ選抜チーム 本当にありがとう!


そんな日の夕食は、久しぶりのパンです。

20110329_pan01.jpg
パンは東急フードショーの中にあるアンデルセンのメアコンブロート。

メアコンブロートと「エビとアボカドのディップ」はとても相性が良いですよ。

あっ このアングルは「そーにゃ」さんのサイトを盗み引用しました。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

爽やかだった~

喪章を天に突き上げるところではジーンとしました。

超亀レス m(_ _)m

日本中のスポーツ選手や芸能人が被災者のために
頑張っているね。

それに引き換え政府は、放射性物質の拡散予測を公表していない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。