FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:野球
今日、春の選抜高校野球が開幕しました。

東北のチームには、最後まで残ってもらい、被災地の方々に元気を与えて欲しいです。


野球と言えば、パリーグは4月12日開幕で、4月中のナイターは行わないことが発表されております。

それに比べセリーグは、開幕こそ中止にしたものの29日から開催されます。

昨日、加藤コミッショナーと労組日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神内野手)等が、高木文科相や関係省庁を訪問しました。

以下、毎日新聞からの引用

「高木文科相が大量の電力を消費するナイターについて「国民の理解を得られていないと思う。再考してほしい」と自粛を求めたのに対し、加藤コミッショナーは「近々、オーナー会議を招集する」とした。

この加藤コミッショナーの決定力のなさに失望しました。

そして 何と 巨人の滝鼻卓雄オーナーは、以下スポニチニュース引用

巨人・滝鼻卓雄オーナーが、セ・リーグの3・29開幕が政府により差し戻しを食らったことに話が及ぶと、語気を強めた。

 「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」。さらに「パ・リーグが先行していろんなことを決めているようですけど、そうはいかない」とセパ同時開幕への動きもけん制した


なんかとっても腹立たしく怒りがこみ上げてきました。

関東では、計画停電が行われていて、我がスタッフも毎日のように3時間くらい電気がストップしております。

そして、みんな節電に努めております。


そんな中、東京ドームでライトを煌々と照らし、試合をするなんて想像できないし、何かがずれているとしか云いようがありません。

わたしは4月7日の巨人vs阪神のチケットを持っております。

勿論、試合は見たいです。

でも行きません。

たとえ無駄になろうが、今の状況下で観戦する気にはなれません。

興行収入が減っても、東京ドーム以外のデーゲーム(消費電力の少ないグランド)で行ってもらいたいです。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

本当に空気読めてないですよね^^;
読売新聞は購読者減らすでしょうね・・

ドーム球場はデーゲームでも電気たくさん必要だそうですから・・・
ドームだけピンポイントで計画停電にしちゃえたらいいのに(^m^ )

あっ そう言えば読売新聞はお客様だった(爆)

ドームは空調やら何やらで消費電力が凄いですね。

29日に行われる「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」の試合が楽しみです(^_^)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。