FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:ラーメン
東日本大震災は、今日の午後に発生から一週間を迎えます。

震災被害は日を追うごとに増えており、全容は依然分かっていません。

さらに、福島第1原発事故が周辺地域に深刻な影響を与えています。



東北地方は雪が降る寒さで、避難生活者の方々を思うと胸が痛みます。

そんな中、東京ではトイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップ麺などの保存食を買いあさる人たち。

勿論品切れ状態が続いております。

そんな光景、報道などを目の当たりにして、とても切ない気持ちがこみ上げてきて、何とも云いようのない日々を悶々と過ごしておりました。

唯一の救いは、各家庭が節電に努め、部屋が暗くなっていることです。

そしてお店などでは、客寄せのために明かりを無尽蔵に使っていたのが、今は必要最低限の明かりでひっそりとしています。

わたしも含め、みんないつの間にか資源の大切さなどが、分からなくなってしまっていたようです。

ラジオを聞いていると、暖かい言葉、励ましの言葉等々、日本全体、世界全体が大きな輪を作っていくことで勇気を与えます。

今、日本の方々は心をひとつにして、被災者の方々を応援しております。

・・・今自分の出来ることをやってゆこうと考えました。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif


被災者支援のための義援金募金箱を置いてあるラーメン店

久しぶりに喜楽のもやしワンタン麺です。
201103_kiraku.jpg
ここのラーメンはいつ食べても美味しいです。

喜楽 (きらく)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-8
TEL 03-3461-2032

交通手段 JR渋谷駅、徒歩5分。道玄坂を上り百軒通り入る。 
神泉駅から353m

営業時間 11:30~20:30
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜日






スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

被災地の皆さん不満ひとつ言わず
それどころか自分達よりも大変な方達を思いやる言葉に
頭が下がる思いです
自分に置き換えてみた時、あんなに冷静でいられるのだろうかと思います

菅さんはアメリカの原子炉冷却技術支援を断ったそうですね
原発はもう政府の発表は信じられません
真実を国民に伝えて欲しいと思います

チャースケさん不足している物などございませんか?
ご連絡いただければお送りしますよ

頑張りましょう(^^)ノ

こんばんはー。
ご無事で何よりです^^

って、凄かったですね。
その後のガソリン難民。米難民。(笑)
何時間も並んでガソリンを入れてます。
この大変な時に「セリーグ」いいんでしょうかねー?なべつねさん(笑)
皆んなが節電してる時に「ナイター」はどうかなぁ~と、思ってしまいますが。

って、春の高校野球は頑張ってほしいですね。

本当に今の政府は信じられないです。

被災地の方達も大変ですが、原発はとっても驚異です。
・・・最悪何処まで被爆するのか?情報がとても曖昧だし、
放射能漏れにしても情報開示が100%ではないと思います。
計画停電も、直前に中止になったり、東京都では3連休
計画停電は行わないと発表しているにもかかわらず
目黒区からの緊急情報では、計画停電が行われる旨のメールが届きます。
・・・とてもちぐはぐで困っております(^^;。

あっ お気遣いありがとうございます。
今のところ差し迫った不足品はありません。

東京では水道水から放射能が検出されたりで
とっても不安な日々をみんなが送っております。

ギリギリの状態になったら、お願いするかもしれません。

本当にありがとうございます。

本当にガソリンスタンド渋滞には閉口しました。

今週半ばには落ち着くとのことですが、本当に?疑問。

27日のヤクルト戦のチケットを取っておりましたが
中止になりました(^^;。

4月7日のチケットも持っておりますが
東京ドームのナイター観戦には抵抗があるので
行きません。

関東では計画停電が行われて、みんな困っているのに
何で東京のど真ん中で、ナイターが行えるのか?
フロント陣の気が知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ