FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ワイン
東京地方はだいぶ暖かくなってきました。

春がすぐそこまで来ておりますね。

・・・今月は仕事が忙しくて、この間の三連休、そして先週の土日とビッシリ働いております><。

社員さんたちも忙しいので、友達に頼んで臨時アルバイトをしていただいておりますが、なかなか追いつきません。

今日で大きな峠は越えましたが、明日も新しい案件の打ち合わせ。

そしてお客様であるジャックポットが、ホーム頁の全面リニューアル。

納期は40日頂いておりますが、果たして間に合うのか?

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、久しぶりに作った料理。

とっても白子のムニエルが食べたくなり、作ったのは良いのですが・・・。

201002_shirako.jpg
写真を見ておわかりだとは思いますが、ソースがどろどろです(^^;。

ソースを作り直そうとも思いましたが、白子が冷めてしまうのであきらめました。

あっ 牛乳に対して強力粉の分量を2倍にしてしまったのです(爆)

絶対失敗のないアクアパッツァ
201002_yagara-aqa.jpg
今日は赤ヤガラを使用しました。

白身魚ですがとってもこくがあるんですよ。

・・・我ながら美味い(^O^)/


しか~し ここにも落とし穴が><。

いつも使っている黒オリーブの瓶とはちょっと違っているが?

と思いつつも、何も疑わず10粒位を投入。

いざ 実食。


うっ うぅ~っ 何だこれは???

柔らかくて 甘い~っ!

家内に聞くと頂き物の丹波の黒豆。

しまった ワチキとしたことが。

この後は言わずもが、酩酊してゆくのでした。

201002_ott_wine02.jpg
レ・ドマニエール・ブラン
フランスのプロヴァンスで作られているドメーヌ・オット

ちょっとアルコール感が強いですね。

わたしが感じるくらいなので、お酒の弱い人は不向きかも?





スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

反対に

オリーブ大の黒豆にビックリ!
余程大きかったのねぇ・・
白子のソースは見るからに・・以下略(笑)

黒豆

あはははーーー^^

こんばんはー、見るからに「黒豆」ですけど(笑)
ふっくらしてて、美味しそうです「黒豆」的には100点ですねww

いよいよ、始まりますね♪
今年はどこの球団にもいいピッチャーがいるようなので楽しみですねー。

ちなみに「BSサッカー総集編」見ました。面白かったですね^^

最近料理を作ってなかったから、勘が鈍りました><。

白子のソースは長芋を食べてるようでしたが
責任食べしました(^^;。

黒豆と分かったときは、当たり所がなくへこみました(笑)

そして白子のソースは最悪です><。

本当にザッケローニは凄いですね。
きっと海外とのパイプがあるから、日本選手をどんどん紹介して
海外流出を計り修行させているのですね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。