FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:サッカー
今日の東京地方はいつになくとても寒いです。

しかし今朝終わったサッカーはとても熱かったです。

アウエイで戦うシリア戦。

優勝候補のサウジを退け波に乗るシリア。
(サウジの監督解任)

日本は前半のボールポゼッションが高く、何回かの決定機に、FW前田がゴールを割れず、イライラする試合展開。

フリーキックも本田がフィットせずゴールを割れない。

前半35分に、本田が右サイドを縦に突破し、右足でクロスを入れる。
そのボールを香川(ドイツで活躍しているドルトムントのエース)が受け、切り返しでDFを外して左足でシュート。(中々切れがあり素晴らしかった。)

しかしGKが反応してはじく。

このボールを松井が落とし、相手ディフェンスを背中でガードして、長谷部が冷静にコースを狙ってシュート!

これがゴールネットを揺らし、日本が先制(ブラボー)

流石いぶし銀の松井。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

後半は、ゴールキーパー川島がレッドカードを出され一発退場。

・・・これってあり?アウエイでもこんなの始めてみました。

しかも副審はオフサイドフラッグ上げているし・・・。

しかしその10分後。
岡崎がペナルティエリア内でDFに倒されPKを獲得
(PKには見えなかったが、審判としてはこれでイーブン)

PKを本田がキックするとボールは真ん中へ。

あっ 左に飛んだキーパーの足に当たる???

と思いきや、足と足の間をすり抜けゴール!!!

とてもしびれるゴールでした。

次は月曜日にサウジ戦。

絶対に勝って決勝ラウンドに進むぞぉ~!!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

夜中

それも1時からでしょう・・・
前半戦で1点入れたからまいいかと寝てしまいました~~。
川島にレッドカードが出たところまで起きてたら腹がたって。眠れんかったかも(笑)
中東の笛やね(怒)

その日は流石に眠かった。

昨日は、5点取ったところで酔って寝ていた(爆)

次は主催国のカタール。何となくイヤだな(^^;。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ