FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:夕食
今朝はとても寒かったですね。ワンコの散歩に厚着をして出かけたのですが、耳は痛いし手は冷たいしで、冷え切って帰宅しました。・・・そしたら何と、冬に入って一番の冷え込みだそうで、3.5℃とのことです。

昨日のランチは下北沢にある、ジャックポットグループのトムズ製麺です。
注文したのは、チャーハン、1/2担々麺です。
20071226_tantan.jpg

20071226_chahan.jpg
本当は、つゆなし担々麺を頼みたかったのですが、店員さんに聞いたら担々麺と同じくらいの辛さとのことで、完食する自信がなかったので、1/2担々麺を注文。
思ったより辛くなかったので、次回はつゆなし担々麺に挑戦です。
チャーハンは四川風で全体的に黒っぽいですが、野菜がシャキシャキとした歯ごたえがあり結構美味しかったです。
ブログランキングに参加しております。二回クリックを m(__)m
こちらと→banner_03.gifこちらです→e_02.gif

昨日は突然イタリアンが食べたくなり、地元のアルブォニッシモに行きました。以前はフレンチのお店で何度か足を運びましたが、毎日ワンコの散歩でお店の前を通っているにもかかわらず、イタリアンになってから初めて入りました。

熊本産馬肉のカルパッチョ
20071226_baniku.jpg
結構、霜降っていて脂っこいかなと思ったのですが、口に入れると爽やかな酸味が包み込み、とても美味しく頂けました。

カニのパスタ
20071226_pasuta-1.jpg

20071226_pasuta-2.jpg
クリーミーでしっかりカニの味がしてこれも美味しいです。

天然真鯛の?
20071226_madai.jpg
お料理の名前忘れましたが、こちらも言うこと無いくらい美味しく、何故か赤ワインとも合いました。

鴨の赤ワインソース
20071226_kamo.jpg
自分で作るのがいやになるくらい、叩きのめされた感じです。何故こんなにも味が違うのか?
やはり美味しいお店のプロと、わたしみたいな素人では雲泥の差があります。ちょっとめげましたが、これからも色々なお店で味を盗み、お料理にチャレンジ!宣言(笑)。

デザートは苺ムースと?ケーキです。(この頃は殆ど出来上がっていて危ない状態です)
20071226_ichigo-muse.jpg

20071226_cake.jpg


本日のワインは<マゼール>ヴァルテッリーナ/スペリオーレ/インフェルノで、口に含むとバニラの香りが広がり、タンニンと酸のバランスが良く、ボディもしっかりしております。
20071226_wine-1.jpg

20071226_wine-2.jpg

最後はグラッパで〆です。
20071226_grappa.jpg
今日も飲み過ぎてしまいました。
しかし、これだけのお料理を出しているアルブォニッシモ、とても気に入りました。これからちょこちょこ利用させていただきます。(イタリアンは自宅ではなく、アルブォニッシモで食べよう!)
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

コメント

チャースケさんランチもいつも美味しそうな物を
召し上がっていらっしゃいますね
イタリアンも~*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
みんな美味しそう♪

外食して美味しくないお店だととっても残念で
損したような気になるのですが
チャースケさんと一緒に居るとハズレが無さそうな
気がします(人´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ