FC2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器が大好きで、南青山にて社長業に奮闘しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:仕事
あっとゆう間に最終更新から一月半が経ちました。

弊社は、表参道駅の南青山にあり、界隈にはテナント募集中のビルがたくさんあります。

青山通りに面している新築ビルも、なかなか埋まらないのが現状で、同業他社は次々と消えてゆき、体力のある企業が何とか踏ん張っている状況です。

このままでは弊社も時間の問題。

目先を変えるため、初心に戻り第一線で働いてみました。

早朝から深夜まで老体に鞭を打ち・・・

最初のうちは辛かったですが、何かとても懐かしい気持ちがこみ上げてきました。

そう、起業した当初の何が何でもやり抜いてみせるバイタリティ。

そして楽しい将来を想像したビジョン。

そうなんです。いつの間にかぬるま湯につかって、大事なことを見失っておりました。

お陰様で来期の売り上げは40%増(^O^)/

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、取引先の営業担当者が突然来社しました。

話を聞いてみると退社するとのこと。

希望退職かな?と思っていたのですが、どうやら肩たたきにあったようです。

この担当者とは20年来のつきあいで、お子さんは来年中学生。

突然社長に呼ばれて、今週いっぱいで辞めてほしいとか。

ちょっとむごいですね。

労働基準法にも触れております。

しかし厳しい世の中になったものです。

あっ この担当者とは業務提携して、一緒に得意先を開拓してゆくことになりました(^_^)。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

チャースケさんお久しぶりです。

最近はほとんど美味しいラーメン記事の読み逃げばかりしていたのですが、長らく更新されていないので
少し心配しておりました。

初心って、ついつい忘れがちです。
choboも来年はアナログ手帳を復活させようと・・・。

人があってこその企業なのですが、ここ10年の間非情な話をよく耳にします。

寒さに負けず頑張りまひょ。

こんにちは ご無沙汰しております。

自分でも気がつかないほどの日にちを更新していなかったのですね。

これからは仕事に影響が出ないような頻度で更新を致します。

あっ わたしも先日、来年のアナログ手帳を買いましたよ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。