fc2ブログ

プロフィール

チャースケ

Author:チャースケ
美味しい食べ物、美味しいお酒、クリスタル、陶器、酒器、釣り、テニスが大好きで気ままな生活を送っております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:希須林
昨日の東京地方は寒かったですね。

午後になると10度を下回ったので、社内も急遽暖房を付けました。

今日は何となく秋らしい気温ですが、台風が近づいているのでどんよりした空模様。


あっ 昨日のドラフト、またもや西武の渡辺監督が、一番クジで早稲田の大石を射止めましたね。

本当は我が阪神に来てもらいたかった><。

それにしても意外だったのが、東海大相模の一二三を2位指名したこと。

わたし的には、一二三に興味があるのでとっても嬉しいのですが。

西武の菊池君にならぬよう、阪神には大事に育ててもらいたいですね。

ブログランキングに参加しております。
応援クリックをおねがいいたします(^_^)

こちらです→banner_03.gif

さてそんな中、希須林でランチ。

ここの創作中華は全体的に薄味で、青山界隈でもとても人気があり、11時45分くらいになると満席です。

希須林の良いところは、ホーム頁に一ヶ月分の日替わりメニューが掲載されており、食べたい料理の日に利用できるのが最大の利点。

ごはん、お味噌汁はおかわり自由で、ご飯の代わりにお粥も選択できます。

この日食べたのは、海老とブロッコリーの炒め
201010_kisu-ebi-block.jpg

201010_kisu-ebi-block-up.jpg
海老は大きくプリプリで塩味ですが美味。

副菜は蓮根のはさみ揚げ
201010_kisu-hasami.jpg
蓮根はシャキシャキしていて歯ごたえがあります。

酢と大蒜がよく絡まってとっても美味しいです。

おかずの量が多いので、お粥でもお腹いっぱいになります。

来月の献立が楽しみ(^O^)/

それではよい週末を・・・

希須林
港区南青山5-1-25
メゾンドラミア2F
03-3499-4120
営業時間:11:00~15;30(ラストオーダー15:00)
     17:00~23:30(ラストオーダー22:30)
土日祝日:11:00~23:30(ラストオーダー22:30)

スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

レンコンは

旬の今がシャキシャキして一番美味しい~♪
忙しくてドラフトを見るのも忘れてました。
来期は秋山から目が離せません。

超遅いコメレスですm(_ _)m

レンコンは今が旬ですか。
自分が調理をしない食材は分からないダス(笑)

・・・秋山はピチピチしていて旬ですな(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © へっぽこ社長のエトセトラ all rights reserved.Powered by FC2ブログ